※このブログには広告があります

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

実のところクリスマスソングやイルミネーションにウキウキはするものの、クリスマス自体はどちらでもいいと思っておりまして、、、

 

12月が誕生月なので子どものころから一緒くたにされてきたこともあってか、あんまり特別感をもっておらず汗うさぎ

 

でもせっかく色々と楽しめる日でもあるので、、、

 

 

キラキラクリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリーキラキラ

 

 

これくらいは言っておきたいところです照れ

 

 

さてそんな私がクリスマスに便乗することと言えば、、、

 

 

今日の楽しみは

 

 

 

クリスマスベルピスタチオのロールケーキクリスマスベル

(成城石井)

  

 

クリスマスはケーキを食べる日ということです笑い泣き

 

 

 

1本951カロリーハッ
 
パートナー氏と半分こですが、それでも約480カロリーということで昇天
 
 
 
原材料名
 
 
 
25cm、、、もないかな?
 
半分でも大きいけど、今日は贅沢にいきます照れダッシュ
 
 
 
デデーン!!
 
クリスマスらしい苺が入ったケーキも気になったけど、キレイな黄緑に惹かれてピスタチオのロールケーキにしました。
 
キレイな黄緑が上手く撮れない悲しい

 

 

 

こっちのほうが実物に近い色味かも
 
こっくりしたピスタチオクリームがうま〜ラブ
 
 
こっくりしてるけど「こんなんピスタチオそのもの食べてたらええやん魂が抜ける」みたいなピスタチオが悪目立ちしてる濃さではないです。
 
生地はふわふわじゃなくてムチムチ詰まってる寄りで、クリームと合わさってちょっと重め。
個人的にはこういう詰まってる系は好みハート
 
イベントっぽい派手なケーキ選んでもよかったかな~アセアセとちょっと思ったけど、当たりケーキ食べられて満足ですニコニコ
 
 
クリスマスだけのケーキではないので、気になった人は成城石井で探してみてくださいねニコニコ
 
 
ではでは残り数時間ですが、良いクリスマスを〜バイバイ
 
 
 
 

年末年始のスイーツ、準備しましょよだれ

 

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!

 

カニパラダイス