イベントバナー

 

※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

市街地でも雪が降るかも!?みたいな予報だったのでビビりながら買い出しへ出かけたのですが「え、思ってたより全然やんニヤリ」と意気揚々と出たのも束の間、手袋を忘れたことに気づきまして、、、

 

脱ぎにくいブーツ履いてたし、もうええわ!とそのまま自転車乗ったら袖から風が入ってもう何の拷問かと不安

 

2回目出発の時にはしっかりはめて行きましたダッシュ

 

 

さてそんな急な寒波の一日でしたが、おやつはほっこり美味しくいただきましたよほんわか

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

やきいもクリーム大福

(セブンイレブン)

 

 

私、おもちスイーツよく食べてるよな〜と思って、過去記事にリンクつけようと思って確認したら、、、今回初でした汗うさぎ

 

あれ〜?ちょっと前に食べた気がしたんやけどな、、、雪見だいふくじゃなくて、このセブイレの大福。

 

 

 

121カロリー焼き芋
 
 
 

開封の儀
 
大きさで選んだだけのお皿ですが、着物の柄にありそうな感じのお花みたいになった爆笑笑い

 

ではさっそく食べましょよだれ

 

 

 

 

 

幸せが混ざってクリーミ〜

 

 

 

ホイップクリームとやきいもペーストが混ざって凄くクリーミーになるんです。

 

そこまでねっとり系ではなく。

 

甘さも思ってたより控えめで後に残らないけど、やきいもの風味はちゃんとあってグーグッ

 

そして、相変わらず柔らかいお餅が良きかな照れ

 

1個あっという間にペロリでした!

 

 

冬の間は売ってるのかな?期間限定かと思いますので、気になった人はお早めにウインク

「セブンイレブン やきいもクリーム大福」でした!

 

 

最後に"今年楽天で買って良かったもの"、紹介しますチュー

 

今年買ったオススメ商品

食器が好きでたくさん揃えたい気持ちはあるものの、収納場所は限られているわけで悲しい

 

持っていたグラスが耐熱のものとそうでないものが混在していたので、どの季節でも使えるグラスを探して、これに決めました!

 

・飲み口がいい感じに反り返っていて飲みやすい

・氷を入れてもたっぷりの量を作れるので、お酒にも使える

・カフェオレの牛乳とコーヒーの混ざり具合がよく見えて美味しそうに見える ←気分上がるし大事な要素やと思う!笑

 

など、めっちゃ気にいってますラブ

 

薄いので割れないように気をつける必要がありますけど、割れてもまたこれ買う〜!

(だから販売終了にはならないで〜アセアセ)

 

 

 

ではではまた〜バイバイ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

 

フルーツ大福も捨てがたい

 

たっぷり詰まってるねぇよだれ

 

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる