※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届けられますようにニコニコ

 

 

 

夏に出会ったものの記録から優先に更新しているのですが、ようやく終わりが見えてきました汗うさぎ

 

さすがにちょっとなぁ~というものはパスしていて、今回の商品もどうするかな〜と悩んだのですが、再販希望!ということで、記録に残すことにしました口笛

 

もう1回食べたいよだれ

 

 

 

 

ブラジルプヂン

(モンテール)

 

 

初耳だったので「ブラジルやけど、、、なんかレトロなやつひらめき??」とプヂンの響きに引っ張られました。

 

 

 

 
プリンの上にスポンジケーキが乗ってる。
ほー。とりあえず1回買っとこかと口笛
 
 
 
パケ裏
 
 
 
 
モンテールなので信頼できるはずだと!
 
 

 

 

 

植民地時代にポルトガルから伝わり、伝統的な家庭のお菓子となっていたものだそうです。

 

ポルトガル語でプリンの総称=プヂンというそうで、必ず2層というものでもなく、シンプルなプヂンや色んな食材で作られてたりするらしい。

 

 

 

263カロリープリン
 
 
 
加糖練乳の文字発見
 
色んなプヂンがあるけども、コンデンスミルクを使った甘いものが主流とのこと。
 
ほほ〜、なかなか甘いやつなのね、はいよ分かりましたキメてると茶を準備。
 
 

 

 

開封の儀からの真上ショット
 
 
 
 
取り出せるのかしら~と様子を見つつ、とりあえずカップをプリンから剥がしたら、なんかちょっと見た目がアセアセ
 
でも剥がしただけでカラメルソースがジワ〜っとしみ出てきたんですよ。
 
そんなひたひたなのか!?ということで、このままいただくことにしました。
 
 
 
 

あれっ、そこまで甘くない、、、

 

 

まぁ、、、本場の味を再現!とかではないんやし、そもそも本場のプヂンを食べたことがないのでアレなんですが、加糖練乳のこってり甘い感じではなかったです。

 

個人的にはそれで全然OKニコニコ

しっとりしたココアスポンジの甘みと、ムチッとしていて卵が主役のプリンの味で充分美味しいです!

 

とろとろのクリームプリンも好きですが、イタリアンプリンのような固めのプリンが好みです。

このプヂンは後者指差し

 

カラメルソースは濃さや焦げ感はないけどたっぷりやし、プヂン全体がしっとりまとまってて良き飛び出すハート

 

これは通常販売してほしい!

それが無理なら来年また戻ってきてほしい、、、

 

 

 

 

 

ブラジルプヂン、2023年のトレンドやったそうですね。

 

そんなに話題やった、、、かな?

 

なんというかトレンドと聞くと、右も左もマリトッツォみたいになったようなレベルのイメージがあるのですが。

 

まぁスーパーで並ぶように商品化されるということは、私が知らんかっただけですかね滝汗

 

 

それこそマリトッツォみたいに一時的でもブーム

になったらいいな〜と思いました。

プヂンに色々な種類があるなら、マリトッツォ×どら焼きのどらトッツォのようなバリエーションもプヂンで作れそうじゃないですか!?

 

てなわけで、勝手に夢広げてしまう美味しさなのでした。

モンテールの「ブラジルプヂン」戻ってきてほしい赤ちゃんぴえん

 

 

それでは、またお会いしましょ~バイバイ

 

 

 

プリン今後の予定コーヒー

「バレンタインに向けてフェリシモのチョコを紹介したい」

「静岡・浜松のザックザクご当地クッキー」

「たこ焼き、豆菓子になっちゃいました」

などなどレビュー予定です。

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

モンテールのサイトです指差し

 
 

 

 

のぼり売ってるポーン

 てことは、それなりに流行ってるの!?

 

 

とろとろ派?かため派?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INIC coffee