※このブログには広告があります

 

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!

 

共感できる、クスッと笑える、そんなブログを届られますようにニコニコキラキラ

 

 

 

献立を考えているとき、お昼にしろ夜にしろ、ちょっと量が足りない気がするけど副菜を作る時間も予算もない、、、ということがよくあります。

 

ちょうどいい感じで野菜が余るとか、お安く果物がゲット出来ればいいのですが、なかなかダッシュ

 

そういう時は「ヨーグルトをつけよう!」(←食事にもデザートにもなるから)となることが多いのですが、これが土日のお昼だと「ゼリーにしよう!」(手間をかけない&量もクリアできる)に変わります。

 

 

ゼリー=お腹が膨れるデザート

しかもそれが蒟蒻ゼリーだと尚良しグラサン

 

ということで、その2つが叶う美味しい蒟蒻ゼリーを見つけたので、ご紹介したいと思います右差し

 

 

 

 

 

 

こんにゃくパーク

珈琲ゼリー

(ヨコオデイリーフーズ)

 

 

 

消費期限内にいただいておりますお願い

 

 

 

浴槽みたいな形(言い方)
 
パッと見はそんなにたっぷり!て感じではないんやけども。

 

 

 

原材料名、時計回りに4枚どうぞ!

 
 
 

カロリー発見
37カロリーコーヒー

内容量は180g
 
糖質8.9g
めちゃめちゃ低いとは言えないかもですが、通常のゼリーを思えばダイエット向きかな?
 
 
 

さっそく開けていきます。

 

いくんやけども、、、

 

 

 

 

ここまで開けるのに時間と体力を使う
 
私が下手くそというのもあるんですけど、こういうゼリーとか開けるとき、最後に汁気がピッて飛ぶのが許せない性分真顔
 
サッと拭いたら終わりなんですけど、、、
 
それは分かってるんですけど、そこじゃなくて、飛ぶのが許せないのよ〜ハートブレイク
 
 
なので、一気に開いてしまわないようちょうどいい力加減で行こうとするわけです。
 
すると、しっかり閉じられてるとなかなか開かない。
 
 
 

細心の注意を払い、無事に開封の儀を終えた藤堂氏
 
さぁ器に移してスプーンを入れてみるのですが、、、

 

 

 

 
これでもう何度もスプーンを入れた後なんです。
 
こんにゃく入りと思えないくらいトロントロン!
かなり柔らかいんです。
 
しっかり固めが好きな人だと物足りないと思います。
 

 

てことで実食指差し

 

 

 

 

とってもジュ〜シ〜(*´д`*)

 

 

 

飲めそうなくらいトロントロン

※飲むゼリーではないので噛んで食べましょう!

 

ツルンと食べるよりチュルンと食べる感じ?

 

柔らかいですけど、さすがのこんにゃくゼリーやからか、わりとお腹に溜まります。

 

 

コーヒーの感じは濃くも薄くもなく。

でも「とりあえずコーヒーの味つけときました」みたいな感じでもないので、こんにゃく入りではない珈琲ゼリーのように美味しく食べられると思いますおねがい

 

 

 

 

 

このこんにゃくゼリー、他にもたくさん種類があるのですが、みかん・ぶどう・珈琲しか出会えてない知らんぷり

 

ただ、その2つも同じようにトロントロンでこんにゃくゼリーの中ではなかなかの美味やったんですよ。

 

最初にみかんを食べて美味しかったので、次はこれだ!と珈琲ゼリーを選んだんです。

 

 

他の味も期待大やな〜!ということで、記事にするのに公式サイトを見てたんですよ。

 

この「こんにゃくパーク」というのが、群馬県にあるこんにゃくの工場見学が出来たり、こんにゃくを手作り出来たり、こんにゃくバイキング(!)があったりするテーマパークとのこと。

 

で、まぁオンラインショップで商品を見てたんですね。

種類めっちゃあるやーんブルーハーツとか思いながらページを進めていくと、、、えっ!ちよっと待って!!

 

 
 
 
こんにゃくパークの商品、冷蔵庫におった!
 
 
 
あ〜!こんにゃくパークのマークついてる〜!
この会社の商品やったんか!そら美味しいわ!と。
 
 
この玉こんにゃく、味が濃いというかしっかりしてて美味しいんです。
むっちりした弾力も良き!
こんにゃくがいるときは大体これ。
 
 
珈琲ゼリーと玉こんにゃくが繋がった瞬間、こんにゃくパークの他のゼリーやデザート商品の期待値がグインとあがりました!笑
 
 
 
味もおいしく、種類もたくさんで飽きにくいと思うのでダイエット中のデザートにグーOKと思います。
見かけたら、是非1回食べてみてくださいウインク
こんにゃくパーク 珈琲ゼリー」でした!
 
 
それでは、またお会いしましょ~バイバイ
 
 
 
イチョウ今後の予定プレゼント
「バレンタインに向けてフェリシモのチョコを紹介したい」
「ちょっとだけ食べたいか叶うポップコーン」
「スライスされた羊羹とは、、、?」
 
などなどレビュー予定です。
 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

 

気に入ってもらえましたら

是非フォローお願いしますチュー

 

 

 

 

 

こんにゃくパークのサイトです音符

 
 
 
 

 

 

ダイエットでなくても食べてしまう