※このブログには広告があります

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

今日は買い出し木曜日〜。

ということで、お昼はパンが食べたい日〜チュー

 

昨日もパン(というか饅)食べてるけど、イレギュラーはいいんですよ。

年に何回も起きるイレギュラー。イレギュラーとは。

 

 

さて〜本日のパンはこの2つにしました右差し

 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

下矢印     下矢印     下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブン

バタースコッチ & たまごサラダ

 

 

 

 

安定のパン2個食べてニッコニコですよ。

※我ながらしょうもないこと言ってるのは分かってる!

 

微妙に賞味期限オーバしてるけど、これは許容範囲内です!笑

 

 

甘いもの食べたら塩いもの、その逆も然りという気分だったので、菓子パンと惣菜パンとの組み合わせにしました照れ

 

 

 

まずは、たまごサラダから!

 

 

たまごサンドが食べたいスイッチが入ると、色んな企業の食べつつも、やっぱりセブイレのに落ち着くんですよ〜。

 

セブイレのが今のところNo.1拍手

たまごサラダの酸味がちょうどよくて、白身が少なめのなめらさが超好みラブ

 

ちなみにたまごのパン。

たまごサラダのタイプと厚焼き玉子のタイプ、たまごサンド食べたいスイッチとしては別のスイッチで、今回はたまごサラダのパンのスイッチが入ったのでした〜グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてバタースコッチ。

初めて食べました。

 

コクのある感じではなくて軽めやったけど、個人的にはこのくらいが食べやすくて良き!

 

パン自体はどこ食べてもしっとり&ややもっちり。

 

半分はそのまま食べて、もう半分はちょっと温めて食べたらよかったなぁと食べ終わってから気付く。

次はそうしよ〜口笛

 

 

 

 

パン     パン     パン

 

 

 

 

バタースコッチというと、明治のあめちゃん「チェルシー」を思い出したんやけど、あれはバタースカッチやったなと。

 

バタースコッチとバタースカッチて何が違うんやろ?と思って調べてみたら、発音の違いだけの話で、表記としてはスコッチになることがほとんどみたい。

 

 

さらに、そういえばバタースコッチとキャラメルてどう違ったっけ?と。

味は違うけど似てるよなぁ?とまた調べたら、材料に違いが。

 

キャラメルは白いグラニュー糖、バタースコッチはブラウンシュガーとバターで作られる。

 

 

私、前にキャラメル味は進んで選ばないてこと書いたんですけど、バタースコッチはキャラメルより好きなんですよ。

 

おそらくバターの塩味が好きなんやなぁキョロキョロ気づき

と、今日改めて気付きました〜。

 

 

 

バターのこと考えながら文字打ってたら、、、バターボール食べたくなってきましたよだれ

 

 

 

パンの話からあめちゃんの話へと、、、繋がってるような繋がってないような泣き笑い

 

 

てなわけで、本日はここまで。

 

ではではまた〜バイバイ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

\コレ〜!!バターボール〜!!/

 

 

\UHA味覚糖だけで3つもバターボールが、、、!/

 

 

 

 

 \バターの香りというわけではないらしい/

 

 

\こっちはバタースコッチな香りらしい/