イベントバナー

 

 

※このブログには広告があります

 

 

 
 
こんばんは!藤堂佳織ですニコニコ

 

 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
レビューは不定期更新中^^;
\フォローお願いいたします/
フォローしてね!
 

 

 

そろそろスイーツなレビューをしないと怒られそうな気がしているのですが、とりあえず今回で豆菓子連発は一旦終わるので許してください笑い泣き

 

 

 

こちら前回です。

 

 

 

実は、今回の記事を作っていて一つ希望が見えました!

 

その辺りも交えてお送りしますので、今回もお付き合いどうぞよろしくお願いします笑い泣き下矢印

 
 
 
 
 

本日のレビュー 

 

 
 
ライフプレミアム 黒カシューナッツ
【ライフコーポレーション】
 
 
期限切れてますが、期限内においしくいただいておりますウインク
というのはちょっとウソ。
名残惜しくて期限過ぎても大事に大事食べてました、、、
 
 
ライフプレミアムとは。
 
近畿地方で展開しているスーパーマーケットのPB(プライベートブランド)です。
 
と、公式を確認してみたら、首都圏にも店舗があるんですね!?
関西のみのスーパーだと思ってました。
 
 
ライフ、決して安くはないのですが、、、生活圏内のスーパーの中では品ぞろえがいいので、よく利用しています。
 
 
 
 

パケ裏 

 

 
光ってしまいましたので、各箇所のアップいきましょう。
 
 
 

 

美味しさへのこだわり 

 

 
2020年ごろだと思います。
なんとなく豆菓子コーナーを見ていたら、いたんです。
 
「備長炭」の字を見た瞬間ガッて手に取ったよね。
凄い鋭い目つきをしていたかもしれんよね。
 
 
備長炭で甘辛くってピリッと感もある感じ、、、?これはもしや、とよだれ飛び出すハート
 
 
 

 

栄養成分 

 

 

508カロリー。

 

ナッツはね!それはそれは。

衣もしっかりついてますしね。

 

 

 

 

原材料名 

 

 
ただ、カシューナッツなんですよ。
 
カシューナッツも好きなので全く問題はないのですが、竹炭豆は落花生。
食感にどのくらい違いがあるのかが気になるところ。
 
内容量は100gです。
 
 
 
よだれ  よだれ  よだれ
 
 
 
中の会社は「株式会社 伍魚福」
 
ここまで文字を打ってですね、伍魚福ってどんな会社か確認してみよ~と検索したらですね、、、
 
おった!!
 
おったやん爆  笑
びっくりしたわ!
 
 
これね、ライフでやった~!お気に入り豆菓子見つかった~!て喜んで、それからリピートしてたんですよ。
 
で、1つ前で更新したナッツダムを去年知って「お炭つき」を買ったんですね。
 
 
ブログも始めたことやしナッツダムもレビューするぞ~
そうや豆菓子つながりで炭カシューナッツもお気に入りでレビュー上げちゃうぞ~
写真撮るぞ~
あっストックなくなったな、買いに行くぞ~
売り場から消えている(今年8月のこと)
 
 
この流れですよ。
 
デジャブですわ。
 
 
 
それから9月10月とライフ行く度に売り場を確認してたんですけど姿が見えないので、あぁこれは販売終了やなと、、、。
 
 
泣きながらこのレビュー上げようと、さっき伍魚福のサイトを確認するまで思ってたんですが、が!が!!
 
売っていることが分かったので、、、
 
しかも実店舗あるんかえ~?と調べたら、梅田の阪神百貨店に入ってる!
 
 
有難うございます笑い泣き
 
 
 
よかった~!今年いっぱい販売終了の目にあってるけど1つ救われたねキラキラ
 
ライフプレミアムやからライフのものと思い込んでて中の人を確認してなかった。PBって認識してたのにね。
これからの教訓にしましょ照れアセアセ
 
 
では、解決したので、ここら辺でさようなら~~~バイバイ
 
 
 
とレビューほったらかすところでした。
 
 
最後までちゃんといきましょう。
 
 

 

 

いざ開封の儀 

 
 
竹炭豆との比較でいきますね。
 
香りはそこまで、触った感じ少しペトッとするところは似てます。
 
違いというとカシューナッツなだけあって、とにかく粒が大きいびっくり
2cm以上はあります。
 
100g入りなんですけど、粒が大きいので量はそんなに無いように思ってしまうんですよね。
 
あとは、食感と風味はいかに。
 
 
 
 

ということで、実食です! 

 
 
、、、好き。
 
 
これがね、大当たりやったんですよラブ
 
ちょうどいい甘辛さ、ピリッとはするけどカシューナッツのコクを引き立てる程度でいい感じに効いてます。
 
食感は落花生との違いはやっぱりありますね。
でも全然OK!これだけ美味しければ気になりません!
美味しければ急に大雑把になる私
 
サクサク食感とありますけど、ザクザク寄りのサクサクかなぁ。
竹炭豆のほうはボリボリ感やった。
 
粒が大きくて食べ応えがあるので、しょっぱみ一口食べたいわ~って時に2つ3つ食べたら満足できるOK
 
 
なんにせよですね、2度目の恋も破れたりと思ってたけど、赤い糸は切れていなかったということで感激ですラブラブ
 
ライフからは消えてしまったので、しょっちゅう買いに行くことは出来ないですがオンラインもあるし、、、。
 
あと「お炭つき」のところでPick商品を探してるときに竹炭豆がたくさんあるということを知ったので、そちらも順番にいきたいなと思ってますよだれ
 
甘いもののカテゴリですが、またおつまみ系の豆菓子のレビューさせてくださいね!笑
 
 
 
 ということで、
 
・炭の食品気になってる
・カシューナッツの変わり種おつまみを食べてみたい
 
そんな人にオススメですウインク
 
 
 
 
それでは、またお会いしましょ~バイバイ
次回「抹茶ふんわり♪ハッピーチョコパイ」をレビュー予定です。
 
 
  

 

 
最後までご覧いただきまして
有難うございました!
気に入ってもらえたら
\是非フォローお願いしますルンルン
フォローしてね!