京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

※このブログには広告があります

 
 
 
 
こんにちは!藤堂佳織ですニコニコ

 

 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
現在不定期更新中^^;
\フォローお願いいたします/

  フォローしてね…

 

 

 

  

さて、前回お伝えしましたとおり、過去に発売されたチロルを見て「このデザインが可愛かったピンクハート」「これ美味しかった爆笑」と思い出して愛でる、ほっこりタイムをお届けしたいと思います~!

 

見て楽しい、スマホの整理も出来て私が得する(笑)記事を前後編に分けてお送りします。

 

(ちなみに過去といっても2019~2023年ものなので懐かしさはそれほど、、、ですがチロルチョコはたくさん新作が出るので、、、まぁそんな感じです!←言い訳が雑)

 

 

写真なんですが、ブログをやりたいな~と思っていた時はチロルをカットしたりして詳細までレビューするつもりはなかったので、他のおやつと一緒に撮ってまとめて記事にするつもりでいました。

 

途中からTwitterを始めたので、ブログを始めるまでのとりあえずでパッとツイートしてみたり。

 

そんな流れなので、チロル以外のお菓子も写ってます。

そちらも合わせて楽しんでもらえたらニコニコ

 

 

それでは前編でーす下矢印

 

 

 

2019年

♪ビタークランチ
♪いちごみるく
 
クランチ好きなので美味しかった記憶~口笛
 
 
 
♪らぽっぽファーム ポテトアップルパイ
♪生もち きなこ
 
ブラックサンダーのティラミスが期待はずれやったのは覚えてる汗うさぎ
 
 
 
2020年
♪さつまいも 芋けんぴ・焼き芋
♪プレミアム ルビーチョコレート
♪プレミアム ストロベリー
 
芋けんぴ覚えてる~!確かカリカリ入ってた。
芋けんぴ自体が好きなので、、、カロリー高いけど驚き
 
 
 
♪チョコクロワッサン
 
2021年にも出てきまーす!
 
 
 
♪Tops チョコレートケーキ
 
トップスのチョコケーキ食べたことないんですよ~アセアセ
死ぬまでに食べたいわん、、、。
 
絆創膏型のチョコは、カルディで見て懐かしくって衝動買いしたのよねぇ。
 
 
 
♪舟和の芋ようかん
♪焦がしチーズケーキ
♪さくらもち
 
さくらもちがそれらしくて良かったような覚えが、、、?
 
 
 
♪そんなバナナ?(?)
♪サクレレモン
♪金ごまBIS
 
うわ~金ごまビスどんな感じやったかな~!
再販してほしいな~アセアセ
 
 
 
♪わがしちろる
♪よいとまけ
 
和ものデザインわりと好きなので、こういうのまた見たいなーおねがい
 
 
 
♪クリームソーダ
 
昭和チロルでも採用されてましたねぇニコニコ
 
 
 
♪バニラソフトクリーム
♪コメダ珈琲店 シロノワール
♪発売30周年 期間限定ミルク
 
バニラソフトクリームめっちゃ覚えてる!
焼きクレープ生地のサクサク具合が美味しくって超好みやった!再販希望ラブ
 
 
 
♪生もち きなこ
♪生もち いちご大福
 
2019年に続いて再登場?ずっと売っててリピしたのかな私キョロキョロ?
 
 
 
♪ミスチチロル
 
このミスターチーズケーキって流行ったもの?実はミスチが何かよく知らずに食べました笑
 
ブラックサンダーの芋けんぴは美味しかったな~。芋けんぴが好きなので(2回目)
 
 
2021年
 
 
♪いちごタルト
♪レーズンバターサンド
 
レーズンのほう、ひとひねりあるのに記憶に無いなあ、、、残念ハートブレイク
  
 
 
♪ピスタチオ
♪プレミアム ショコラフランボワーズ
 
そうこのピスタチオが話題になった当時、職場の後輩がどこにも無い~えーんと言ってて、うちの近所のコンビニにあったから余分に買って、おやつに食べ~て渡したら引くほど感謝されたの思い出した 笑
気持ちは分かるけどそんなに!?みたいな笑い泣き
 
、、、人間関係は凄く良い職場やったのになぁ
(どうでもいいこと思い出した笑)
 
フランボワーズのほうもプレミアムな濃さで、一口でケーキの再現がされていて結構グッときた覚えがある!
 
 
前半ラストでーす。
♪伊藤久右衛門 いちご抹茶パフェ
 
子供のころMilkyWayとスニッカーズがごっちゃになってて、いつも反対のものをイメージしながら口にするからびっくりしてたなぁ。
 
MilkyWay見たら食べたくなるーよだれ
 
 
 
 
 
ということで、前半15種類パパパ~ッと並べてみました~!
 
そうですね、感想としては、、、どれも画像が暗いですね!
 
あんまり暗いものは調整してみたんですけど、そもそも雨の日にテキトーに撮ったりしてるから限度がありました悲しい
 
 
まぁそれはともかく。
 
 
2019年~というと、どうしてもwithコロナがセットになってしまいます。
2019年は所謂コロナ元年と言われる年ですね。
 
一つ目のビタークランチの発売日を調べてみたら7月でした。
冬の到来と共に流行りがきて、まさかあんな世の中になるとは思わず。
 
今はほとんど個人に対策が委ねられて問題ないような雰囲気もありますけど、やっぱり油断は出来ない、怖いもんは怖い!です。
(必要以上に怖がるのは良くないですがダッシュ)
 
体に甘いものを少し入れると、ストレスが軽減されると言われてるわけで、、、チロルチョコも間違いなく、不安な世の中でたくさんの人のストレスに効いてくれてると思いますニコニコ
 
同じようなことばっかり言いますけど、こんなに小さいのになんて完成された素敵なお菓子なのかしらラブと毎回思います。
 
これからも、私のストレスを減らしちゃってチロルチョコ!ストレス軽減以上に食べてるけどね、、、
 
 
 
って、これ後半の〆に書くのに良い文章では?
 
コロナの流れで前半に書いちゃった。笑
 
 
まぁいいか、このまま更新しまーす笑い泣き
 
 
それでは、またお会いしましょ~バイバイ
次回「可愛い過去チロルを見てほっこりしよう!【後編】 」をレビュー予定です。
 
 
  

 

 
最後までご覧いただきまして
有難うございました!
気に入ってもらえたら
\是非フォローお願いしますルンルン

  フォローしてね…