※このブログには広告があります

 

 

 

こんにちは!藤堂佳織ですニコニコ

 

 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
出来るだけ2日に1回 更新中!
(自信のなさ故の小声 笑)
\フォローお願いいたします/

  フォローしてね

 

 

 

スーパーに梅が並び始めたので、そろそろ梅酒作りの準備をせねば、、、ということで前年分の容器を開けて洗って焼酎を注文して氷砂糖の残りを確認して~~~毎年慌てて準備ダッシュ

 

今年はこのブログがあるので、漬ける様子の記事でも書こうかなぁチュー気づき

 

 

さて本日のレビューはこちら下矢印
 
 
スープはるさめ 梅わさび
 
スープはるさめ 期間限定 香る梅わさび味 | エースコック
 
やっとこさしょっぱいやつの更新となりましたニコニコ
 
というか、これ、、、スープはるさめのラインナップで久々のヒット!
 

 

 
先月食べた時にツイートしたとおり、これ定番に上がってきてほしいおねだり
マジでスープがめっちゃめちゃおいしいんです!!
 
 
 
スープはるさめ 梅わさび パケ横
↑パケ横
アレルギー成分表示ここにあります。
 
後で詳しくレビューしますが、ここにある説明どおりの爽やかな味わいで、素晴らしくバランスが取れているスープなのですキラキラ
 
 
 
スープはるさめ 梅わさび げ
↑原材料名アップ
 
鯛、煮干、昆布、椎茸、鰹節、鯖節
 
スープを作っていると思われるものを漢字にしてみたんですけど、もうこれだけで美味しそうでしょ。まぁ私が雰囲気に弱いというのもありますが笑
 
 
 
スープはるさめ 梅わさび えい
↑栄養成分表示アップ
 
59カロリー
おにぎりと合う・しっかり食べたい時におにぎりと合わせてウインクとエースコックはおすすめしてるのですが、春雨×お米って実は糖質が多くなってしまうんですよね。
 
でも合うもんなぁ、糖質×糖質。
お好み焼き×ごはんの地・大阪民としてはこの組み合わせは無視できないおいしさ笑い泣き
他の食事で調整したらいいし(という言い訳)
 
 
  
スープはるさめ 梅わさび 中身
↑開封の儀~
内容物を撮らずにいきなり開けてしまいましたダッシュ
春雨はそのままで、かやくの小袋が入ってました。
 
練り物的お花もありつつ、赤い粒のようなものが梅干しフレークですね。
 
お出汁の香りが結構していて、これは期待度高いかも~!などど思いながら、、、
 
 実食しました~よだれ
 
 
 
スープはるさめ 梅わさび スープ
 
 100円台でこんな深みのあるスープ飲ませてもらっていいんですかね、、、!?
 
糖質がどうとか吹っ飛ぶ。
おにぎりというか炊いたごはんと合わせて食べたら幸せかも。
まぁ、、、春雨がおるのでごはんと合わせないようにはしてますけど ←吹っ飛んでないがな
 
とりあえずスープ自体の話です照れ
春雨とお出汁が絡むから、ごはんなくても単品で充分いけます!
 
梅もちゃんとスープの中で主張してくる。
お出汁の旨味を消すような酸味ではなくて、引き立て合ってる!
それからわさび。このわさびがスープを口に含んだ時はそれほどなんですけど、後味でふんわりピリッときます。
 
大根や水菜とか和風のサラダと合わせて、摂取カロリーに問題なければしょうゆベースの唐揚げとかもってきてもおいしいかも~よだれ飛び出すハート
 
 
この素敵なバランスを作るためにエースコックの中の人たちは試行錯誤したはず、、、期間限定ではもったいない!是非レギュラー入りにしてほしい!!
 
超個人的な願望笑
 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 
期間限定の間に何回か食べたいのですが、、、今のところローソンでしか見かけなくて、そのローソンからも消えてますえーん

発売からまだ1ヶ月くらいなのに、、、。

 

見つけたからって買い占めるのも嫌やし、、、あと1回でもいいから出会えますようにおねだりキラキラ

 

 

ということで、
 
・うどんやそばは「麺 < 出汁」重視
・酸っぱい系を選びがち
・初夏に出てくる梅味は外せない
 
こんな人におすすめですウインク
 
 
次回は「ウチカフェ×森半コラボ 軽いのにしっかり抹茶のバウム」をレビュー予定です!
それでは、またお会いしましょ~バイバイ

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

気に入ってもらえたら

\是非フォローお願いしますルンルン

 フォローしてね…