※このブログには広告があります

 

 

 

 
こんにちは!藤堂佳織ですニコニコ
 
『1回買っとこ!いつもなにか食べてるアラフォーさんの記録帳♪』 をご覧いただきまして有難うございます!
 
出来るだけ2~3日ペースで更新中!
(自信のなさ故の小声 笑)
\フォローお願いいたします/

 フォローしてね

 

 
今日はちょっと前のやつなので出会うのは厳しいかもですが、、、来年も帰ってきてくれることを期待して、記録!!
 
 
さて本日のレビューはこちら下矢印
 

チョコパイ 苺ティラミス

 
ロッテ チョコパイ 苺ティラミス 6個入
 
このビジュアルは卑怯よ~!
飾っておきたくなるくらいの可愛さラブ
はい、今回もパケ買いですわ、、、!
 
 
今回はスーパーで先月に出会ってゲットでした。
スタバのイチゴのやつ(テキトーか)とか、ピノのイチゴショートケーキとか今出てる時期なので今ごろの発売でもいいのになーと思ったり。
 
今は抹茶だらけで棚が茶畑状態やけど、すぐに塩レモンとか桃あたりがくるのかな?
 
 
それはともかく。
 
 
チョコパイに戻る照れ
  
 
 
チョコパイ 苺ティラミスのパケ裏
↑パケ裏
 「マスカルポーネチーズのクリーム」に目がいきました。ティラミス好きとしては期待ポイント。
 
 
 
チョコパイ 苺ティラミスの詳細アップ
↑詳細アップ
1個155カロリー。
チョコパイはカロリーがあるから、なかなか毎日食べちゃおよだれは厳しいのよねぇ、、、。
なので、土日祝のデザートとかにしがち!
 
 
 
チョコパイ 苺ティラミス詳細の隣
↑詳細の隣アップ
「ハピネスモチーフチョコパイ」というシリーズの第1弾。
今ガトーショコラ出てるから、それが第2弾かと思ったら違いました泣き笑い
 
元気な気持ちになれる色やケーキをモチーフに使うシリーズということで、私はピンク自体は好きでも嫌いでもないのですが、全体的な可愛さ満載なパッケージは刺さりました!
出だしで言ったとおり、飾りたくなる可愛さですピンクハート
 
苺も一番好きなフレーバーというわけではないんですけど、ショートケーキのビジュアルって本当に強いなと思ってて、時期になるとついつい吸い寄せられてしまいます、、、ショートケーキ
 
 
 
チョコパイ 苺ティラミスを開けたところ
↑オーーープン
味への期待と開けても可愛かったのでテンションUP!
 
 
 
チョコパイ 苺ティラミスのクイズ
↑開けた箱の裏にクイズがありました
こういう遊び心は嫌いではない。
この印刷の分、お値段下がらんかしらとゲスいことを思ってしまうのも事実ですが、、、(笑)
お菓子は楽しい気持ちで接したいので、良き!
 
ちゃんと答えを見ないで探しますよ~。
 

 
チョコパイ 苺ティラミス 答え1つめ
↑答え1つ目
水色のハート風船みっけハートのバルーン ←絵文字で水色なかった
 
チョコパイ 苺ティラミス 答え2&3つ目
↑答え2つ目&3つ目
先生!馬は2頭で発売から40年です馬馬
 
 
チョコパイ 苺チョコパイ 答え
↑箱の底で答え合わせ
ハイ正解拍手
 
風船の他に紙吹雪が舞ったりしてますが、17%の確率で「青い鳥」がいるらしいです!
私の箱には残念ながらいませんでした~。
見つけたら、まさしくハピネスセキセイインコ青ブルーハーツ
 
 
チョコパイ 苺ティラミス 個包装6個
↑6個入りです
全部同じ柄ですが、ひっくり返すと、、、
 
 
 
チョコパイ 苺チョコパイ 個包装裏
↑個包装の裏
こちらも遊び心が。
チョコパイ ハッピー占いとのこと。
 
上段右端
・チョコパイの姉妹品も食べてほしい
 
という熱いメッセージが気になりました(笑)
 
平日でも一口以上サイズの甘いもの食べたいな~という時は朝に食べることはやるんですけど、確かに元気チャージにはなるのよねぇ照れ
 
 
ということで、お待たせしました!実食ですよだれ
 
 
チョコパイ 苺ティラミス 1個
↑真上から
なんと可愛らしいハピネスまん丸チョコパイですこと!
 
 
割って、気になる苺クリームを見てみましょ。
チョコパイ 苺ティラミス 中身
 
可愛い苺色のクリームが出てまいりました。
 
うーん、マスカルポーネはいない
というかチーズクリームの感じはしない。
 
ティラミスかと言われると、どうかなぁというところです。酸味があるのがチーズの風味寄りということなのかなぁ。
 
ただ、チョコ×イチゴクリームでバランスはめっちゃいいし、甘酸っぱさのおかげで甘ったるくなくてグー!
チョコパイを食べる幸せ感はいつも通り満足で、ちょっと贅沢させてもらいましたピンクハート
 
 
ということで、
 
・甘酸っぱクリームが好き
・いつものチョコパイはちょっと甘いからスルーしがち、、、
・可愛いもの食べてる私シチュエーション欲しい!
 
こんな人におすすめです!!
 
朝デザートにしたら1週間楽しめるやつニヤリ気づき
 
 
それでは、また次回お会いしましょ~バイバイ
 
 
 
最後までご覧いただきまして
有難うございました!
気に入ってもらえたら
\是非フォローお願いしますルンルン

フォローしてね…

 

 

 【ゼンブヌードル】8食モニターセット