5/8 (日)
玄関開けたら太陽パワーの勢いに、およよと圧倒された日曜の朝です。
これから伝導瞑想ですが、その後はラージャヨガ経典の解説講座、魂の光があります。
今日あるのを知らなくて、わたしは一昨日気が付きました。
勉強嫌いで、なんと文字アレルギーなので(ウソ)行きたくないが浮かんで来ますが、それは『我』です。
『我』に散々喚かせた直後に『創り出すわたし』は先生に参加のメールをしました。
『我』に勝利するとご褒美など目印があるのですが、その一つはシンクロです。
今日の講座も飛び入り参加も大丈夫だと思われますので、『嫌〜』と浮かんだ方は神尾 学先生まで『参加します』とご一報ください。
伝導瞑想は会場とzoomでーす
ミーティングID: 837 6908 4164
パスコード: 147147147
#今日のひと言実践
#嫌よ嫌よは反対よ
5/9 (月)
今日はグループって考え方の一つの仮説をご紹介です。
今回迎えた新しい時代は、今までの個人単位のイニシエーションではなく、グループイニシエーションと言われてます。
グループ全体、皆んなでイニシエーション。ステップアップでごさいます。
そしてそのグループを考えた時、パッと閃いたのは相似形ではないだろうか?
例えば・・・『人体』
人体の構成と内的なグループの構成・・・怪しぃ(p_-)
人体の完成=イニシエーション
こんな構図もみえてきます。
手足胴体の表面上のグループや、内蔵系のグループとか(人体に詳しく無いので例えがショボ・・・)
グループの中には、肺や腎臓の様に2つ(2人)必要なのもいれば、口と肛門のような反対の役割りもいたり。
で、それぞれが自分の役割りをこなしてはじめて脈動する・・・人体が完成(イニシエーション)
って仮説。
イニシエーションって、意識の進化、拡大、変容?
今まで精神的な成長を感じた経験を顧みると、敵対関係の人って必要な存在だったなぁ。
難が有る人がカギだった事が多かった気がする〜
と言う事は〜
難が有る人や敵が顕れたら、イニシエーションに向けての内的なグループの仲間の可能性大デスヨ‼️
そしたらアナタは、怒った素振りを見せつつ、心の根底には仲間同士の信頼という愛をドスンと置いてしまうと言う、今までの常識とは反対の新鮮な対処が出来そーです。
・・・と言うわけで〜
今日は苦手な他人がおったら、嫌な顔しながら、心の底では愛してみるのはどーでしょーーー?
#今日のひと言実践
#今日も変わってんなー
#グループイニシエーション
#人体の構成要素
5/10(火)
皆さんおはよー御座います❗️
久々の現場仕事で早起きした今朝は、雨上がりの朝でした〜
今日は書いてなかった最近の体験談から一つを簡単に。
ある時、誰かに質問されました。
するとわたしは、よく考えてもいない筈なのに、もっともらしく答え始め(はい、いいや、など)
答え始めの言葉に合わせるように言葉を繋ぎ、最初の返事の言葉を口から出しました。
(例えば否定の反応から出てれば、『我』に召喚された『誠実さ』が否定が嘘にならないように気を配り、言葉を繋げていく)
その後は、召喚され続けている『誠実さ』が相手とやり取り。
これを観察してしまった時、『はじめに言葉ありき』
が身体に衝撃を与えました。
はじめに言葉が出来たら、後は自動で生まれるのを目撃してしまったんです。
自分の中の『誠実さ』って二次的なんですね
『我』に召喚されるか?
『真我』で召喚するか?
よく考えると、肯定するような話だったのに、いつもの癖で否定から入ってしまい、最後の最後に
『でも、ホニャララ・・・』
みたいになってしまってるやり取りよくあるなぁ〜
これって、話してる途中から『我』から始まってる事に、潜在的に気付き、『真我』が最後にひっくり返しに来てるんですね〜
あんまり自分を責めるのはやめましょう。
出来る時に出来るのさ〜
#今日のひと言実践
#自分を苦しめない
5/11(水)
おっはよ〜ございます‼️
今日も太陽先生がサンサンしております!
昨日から入ってる現場はゴルフ場なんですけどね
来月トーナメントを開催するので18番ホール前に大きなテントを組み立てる仕事に呼ばれました。
わたしも以前は100ゴルファー。
ゴルフ場でプレーするのが好きでした。(練習嫌い)
それなのに6,7年前に道具一式手放した事がありました。
その時の『我』の抵抗が激しかった記憶があります。
この時の戦いに勝ち、道具を手放す事が出来たのは、『勢い』だった気がします。
この時は引越しをキッカケに、断捨離だったかな?
その流れの勢いを利用です。
0から1、無から有が1番難しいですもんね
摩擦力が最大なのは物理現象で顕れてます。
モノ(出来事)が動き出したら止めない。
流れを繋げる。
勢いを操作する、利用する。
今日は目に見えない何かを感じてみるのはどーでしょー?
良し悪し損得抜きにして
感じるままに行動してみると、反転した世界にピントが合ってくるかも知れまへんで〜
#今日のひと言実践
#感じるままに出す
#計算無視
5/12(木)
お日様が顔を出してくれない朝でございます。
明日の関東地方は雨らしいと、わたしの周りではそんな噂が飛び交っております、、、
噂話は良くないんですけどね〜
そう言えばそろそろ雨が多い季節です。
部屋干しって皆さんはどないしてはるんでしょうか?
部屋干し用の吊り下げ金具がある住宅は良いとして、そんなもんあらへんって方も多いのではないでしょうか?
ウチもありまへん。
物干し竿を掛ける都合の良い場所も、ロープを引っ掛ける気の利いた物もありまへんねん。
でも考えてました。
諦めずにずーーーーっと考えてました。
考えてない時は全然考えませんよ?
でも考える時はキチンと、
今ある物で必ず出来るはずだと。。。
そしたらやっと考えついたんです〜
考え付いてみたら、なんで今までコレが出なかったのか不思議〜??
こんな簡単なのに?
皆さんのウチにもこんなの部屋にありません?
ハンガー掛けなのかな?
コレ使えまっせ〜
詳細は画像で!
というわけで、今日はやりたい事、叶えたい事などを実現するための要素は既に手の中にある‼️
時間がない、お金がない、力がない何にもな〜い、足りないから出来ない❗️って事は無い❗️
アナタの叶えたいソレ❗️
諦めずにずーーーーっと考えてみましょう〜
本当に出来るんですからね〜
#今日のひと言実践
#既にある
#諦めずに考えてから諦める
5/13(金)
今日は現場仕事が無いという幸運がありました。
先日、法人口座を開設しに銀行に行ったら即日口座開設が出来ないのです。
銀行の営業さんが事務所を訪問して会社の活動を確認し審査をしてからとのことでした。
銀行なので、土日や夜はダメらしく、把握している私の予定では現場仕事がびっしり入っているので困ってたところに恵の雨。
急に休み。
お陰で銀行さんを我が社(オレんち)で面会する事が実現しました。
これで結果が出来ます。
新しい時代になって、以前と違うと感じるのが
・物事の展開が早い
・物事の境目?区切り?転換するのが綺麗にペロンと変わる
(ゆっくりグラデーションで変わっていく、気が付けない変化とは反対のイメージ。)
コレを意識してると良いかもしれません。
良くも悪くも物事がパンパン進むはずなのに進まない場合、オカシイ(不自然)と判断出来ます。
進まない物事は、何か見落としてる可能性大。
何故なら順番の法則もあるから。
例えば、ゆで卵を作ろう。
目標は硬めの半熟。
鍋を用意して、水張って、卵を入れて待つ。
しかし全然出来ない。
よく見たらガスレンジで他の鍋を火にかけてたから。
これではいつになっても出来ません。
ゆで卵の構成要素が不足してたんです。
カッチカチの黄身だったり、白身すらもフニャフニャだったりと、成功にも失敗にもならない、結果に到達すら出来ない。
『構成要素不足』
構成要素が揃っていれば、とにかく結果は出るんです。
成功だろうが、失敗だろうが。
しかも以前より早く。
今日は片付けてない物事、やろうやろうと先延ばしにしていた事、完結させてない事を終わらせてみませんか?
するとアナタの本当の計画が動き出すかもしれません。
#今日のひと言実践
#構成要素を揃える
#スピード感3倍
#中途半端な事を終わらせちゃう
明日は伝導瞑想!
伝導瞑想は会場とzoomでーす
ミーティングID: 837 6908 4164
パスコード: 147147147







