本日は加圧トレーニングの後に妻の元上司の歯科医師さんと会食。
事前の情報はネット検索にて仕入れていきましたがご本人の事業?将来への展開が早すぎて殆ど役に立ちません。歯科医ながらデイサービス経営、カンボジアやマレーシアでのボランティア活動海外での歯科医や後継者育成また国内での飲食経営などエネルギーとても高い方でした。
その飲食経営も思い付きでなく人の一生のポイントを押さえた上での活動の一環。
ブライダル、ネイル、デイサービス、歯科・・・長期計画で人生?生活の節目を押さえた1つ1つの行動に感動しきりな時間。
自分の今後へのアドバイスとしては長期の目標、やりたいことを明確にすること
等を教えていただく。
今月から100人出稽古と称し人と会う中で「どうなりたい?何がしたい?」と問われ続け
同時に助けたいんだよ!協力したいんだよ!という期待を感じており
まだ明確ではない現状が苦しくもありますが、だんだんと焦点絞られてるの感覚も朧ながらにあるのです。
そして新たな強みが今日も見いだされ「自分の介護の経験と、妻の歯科衛生士としての経歴はコラボの仕方具合では大きなチャンスですよ」と様々な可能性を複数項目挙げて目の前で展開してくださいました。何ごともやり方次第なのだと学んだ夜。
ご縁て素晴らしいね。
6/100←いこうぜいこうぜ