仕事で昨夜に飲ませたはずの薬の吐き出しが夜勤明け間近の9時半に見つかり報告書や関連先への連絡等に追われショックとともにバタバタしてたら洗濯機の中にリハパンが混じっており勤務予定を超え更に片づけとい荒れた夜勤でした。ちょっと心の揺らぎが仕事に出てしまったのだなと解釈をしています。
まぁ気を取り直して昨日書いた「100人の人に合う」の話。
これって数をこなせば誰でもいいわけではありません。自分のリソースというのですか?交友関係やら趣味やら諸々を振り返りつつリストアップしつつお世話になった顔を浮かべる時間ともなっています。
とりあえずは幸先よく1人の方から来年ならば時間空けますよ!と日にちの候補まで挙げて戴き事務所に招いてくださりました。
ここから更に追い込みかけるべく帰宅後に数人とやりとり開始。
アパレル関係の方1人の方、昔所属してたコミュニティの方2人、妻の勤務先の歯科の院長とかね。今後はたまに行く飲み屋のおじさん(腕時計がGRANDSEIKO)、行きつけ帽子屋の店長に時間を作っていただくなど考えてます。
なにしろ「自分全取っ換え」ですから(笑)
とはいえ個性が無くなるわけでもなかろうし
その程度で無くなるなら元から個性でもなんでもないし
この訳わからない人格を披露しつつ
パンクしながらでも走る必要性に駆られています
1日の学びとしては筋トレに例えるならば
悩み迷ってる時点では筋トレではない!
そこを超え具体として考えることを始めた時からが筋トレ!
なのだ!
でしょうかね。
現在100/100