ハノイ2015年9月⑤洋服オーダーメイド | キノのブログ

キノのブログ

ブログの説明を入力します。

※為替レートは適当。1,000ドン→5円で計算してま。

ベトナムといえば、服のオーダーメイドっつうことで、しげみん、ハノイで服のオーダーメイドに挑戦することに。

皆さんのブログ等の調査の結果、今回はこちらの「HOAI HIEN」という仕立屋さんにしたそうな。

店の写真


手前に生地が大量に並んでますが,こちらは別な店。この店の奥が,今回の仕立屋さんです。

で,しげみん作成のオーダー用のイラストどーん!


うーん,微妙なクオリティの絵・・・。

対応してくれたお姉さんは,日本語は通じないが英語はオーケー。お姉さんの英語は日本人も聞き取りやすいし,こちらの片言の英語も理解してもらえるのでストレス無し。

ということで翌日の仕上がりを待つことに。。。では,皆さん、ご唱和をお願いします!「どーか,ピチピチになりませんように!!!」(笑)




で、仕上がり品はこちら!どーん!!


バストアップどーん!!


片言の英語と上記程度のクオリティの絵で(笑)ここまで出来れば良しでしょう。なお,着心地は「少しピチピチだけど(笑)問題無いレベル」だそうな。

生地は「ブラウスは普通なら1.6mだけど,このデザインの場合は2mだね。」と言われたそうな。しげみん曰く「ベトナムの生地はダブル巾が多いから,ほとんどのタイプの服は,2mあれば大丈夫そう。」とのこと。

肝心の料金は,急ぎ料金込みで仕立て代は30万ドン(1,500円)。

生地は手前の生地屋さんからの購入で2mで30万ドン(1,500円),少し高いか。しげみん「生地はホム市場で買って持ち込んでもいいかなあ。」だそうな。

店の名刺どす、参考にしてけろ



地図だと、ここいら辺かなー



蛇足ですが、わたすも、ステテコ的な物が欲しくなり、急遽オーダーした!

て、その場で書いた、自称天才画伯のイラストがこちら!どーん!!(笑)


しげみんはおろか、店員さんにも爆笑されちまったよーーー( ̄0 ̄)

でも、ステテコてゃんは、ちゃんと仕上がったから、良しヽ(^0^)ノ
(ステテコの写真は省略っす)


続く・・・