本田健さんがポッドキャストで言ってた
セルフイメージを高める6つの方法


1 好きな事、ワクワクする事をやる

2 自分の好きなモノに囲まれる

3 セルフイメージの高い人と付合う

4 目の前の事に本気で取組む

5 思いきって高いモノを買ってみる

6 付合う人を変える


意外とやれているようでやれてない事もあるなぁ~~。。

自身の事を検証してみると・・・・

僕の場合なら
1→ 超古代文明の探索探求や旅し続ける事とか、プラモデルやラジコンを組み立てるとか、子供やワンコと遊ぶとか。ひたすら映画三昧とか、ライフワークである、世界中の子供の笑顔写真を撮り続けるとか。

2→ クルマと一眼レフカメラシステムとアップル製品群・・・かな。理想は映画アイアンマンのトニーの自宅にあるクルマのガレージ兼研究室のような所にこもっているイメージ♪

3→ ふむふむ。今も何人かいるけど、これからもっともっと裾野を広げて出会っていきたいなぁ~♪

4→仕事や目の前にある課題や小さな事などにとにかく集中する事だよね。

5→ いきなり高価なモノを買わなくても良いワケで、例えばコーヒーを飲むならドドールやスタバも良いけど、ちょっとしたリゾートホテルのラウンジで飲むとか、100円ボールペンではなく、1万円くらいで買える高級ペンや万年筆にするとかかな。

6→ 常に思いっきり変えています。1年前、2年前、3年前、5年前、10年前とは一番身近に付合う人は全く違うし、意図的にそうしてきたかも。


ペタしてね