北海道のお土産、美味しいお菓子が多すぎて悩ましい。


今回、購入したのがコチラ。



新千歳空港内

グリコのキャラメル専門店

キャラメルキッチンのキャラメルビスケット。

ビスケットはユーハイムのものらしい。

美味しい〜!

普通のキャラメルよりコチラのほうが好き。






最近、流行り千秋庵の生ノースマン。

パイ生地に餡子と生クリームが入ってます。

空港内では、2ヶ所で購入出来るようです。

空港内千秋庵直営店のほうが買えるよ。

札幌では大丸で購入出来るみたいですが、時間が決まってるみたい。

初めて食べましたが、んー普通のノースマンで良いかな…個人的意見です。


こちらは安定の普通のノースマン。




SNOWS(スノー)の

スノーボール 生トリュフチョコ

コチラも初めて。

んー、濃ゆい!!

午前中には完売する事多いそうです。

スノーサンドは完売していました。

11月初旬から4月末までの限定販売みたいです。





じゃがポックル。

久しぶりに食べると美味しい。

もうかなり前だけど、人気沸騰し過ぎて

買えない時があったのよ。

じゃがポックル+○○○で購入可能とか、

抱き合わせ営業してるお店あった(。-∀-)




ロイズのチョコ。

こちらは、バレンタイン前とか北海道フェアで買えます。


今回、購入したのはコレくらい。


帰る日、空港でとうきびパン買いたくて(並ぶの必須)早めに空港へ。

ちょうど次の焼き上がり時間が発表されたところで既に5人お並びに。



13:10の焼き上がりで

並んだ時は11:35なかなか忍耐。

空港まで来てくれた母も並ぶという笑

なんか、買うのにハードル上がってる。

そんなに並ばんかったのに。






待った甲斐があったのか??

お昼食ベる時間も無くなり、母と椅子に座って焼きたて食べました。

何だろう‥何度も食べてるからか?

感動薄かった。

トウモロシの量減ってるし、甘みがイマイチ。

原材料高騰で減るのも仕方ないかな。

甘みは天候とかトウモロシの出来で変わるしね。


北海道へ行くと胃袋足りない〜!

いっぱい食べたい物あるけど、食べ切れない笑

悩ましい笑笑


母がイクラの醤油漬け、ほっき貝入り炊き込みご飯(帰る朝に炊いてくれた)とか色々と持たしてくれて有り難し。

機内持込サイズのキャリーケースはパンパンでした笑笑