ニトリ美術館、めちゃくちゃ堪能して

小樽駅へ向かいます。


途中、旧日本銀行小樽支店があります。

今は資料館になってるのかな。

めちゃくちゃレトロ。



この建物を越えると

旧国鉄手宮線の線路が残っています。

線路上も歩けますよ。




また少し駅に向かって歩くとアーケード街が。


そこに、

ポケフタがー!!



テンション上がるぅー

私の小樽の目的は、↑コレだったー笑

母は呆れてるというか、まぁポケモンを知りません。


夜は兄夫婦と母、私でお食事に。

会ったの6年ぶりかなぁ??

行きつけのお店予約してくれてたんだけど、

そこに某テレビ局のアナウンサーさんが、お一人で来ていました。私は存じ上げないのですが夕方6時のニュースの方らしい。とても気さくな感じで、お隣の方と普通にお話しされてました。そして、母も参加‥笑

楽しい食事になりました。




帰りに大通り公園へ

12月になるとイルミネーションがめちゃくちゃ綺麗ですよー!

恋人と行くと別れるというジンクスがありました。今はどうなんだろう??