今日はおうちでしゃぶしゃぶ♪
福岡出張だったマッコリんに、ここで教えていただいた福岡のお酒「田中六五」買ってきて〜!とお願いしてたのです

{CC62460E-73B5-4484-BA80-092BBBE99D3C}


画像送るわ〜!と言ってすっかり忘れてて…
マッコリん「何やったっけ?佐藤きゅじゅうご?」

いや、違う!よくある名前だけと佐藤さんじゃなく田中さん、しかも三十少ないから!!と言い返し爆笑!

売ってるお店に行ってくれたんだけど、在庫切れだって〜、残念〜!!
ネットで買うか1月の出張時にリベンジしてもらおうかなー^ ^

で、違うお酒を買ってきてくれました♪

{19C22BD2-B611-4C96-8B5D-ABEF147D7F0B}

「残心」という超辛口のお酒です
日本酒度が+15…ここまで辛口はあまりないそうです

スッキリしてて美味しかったです^ ^

{91FB2BB6-7BD2-4C9B-8D83-9A1FD2391F87}

こちらは、鳥取のお酒「強力 ごうりき」
鳥取で作られている強力というお米から作られたお酒です。このお米は県外には出回らないそうです。
こちらもスッキリしてました。
マッコりん、かなり気に入ったようでした(^_^;)

ワインは頭痛くなるので飲まないようにしていて、日本酒は頭痛くなる事もなく翌日も残らないので良いですわ〜!