ホームのタナゴは愛しい(^-^) | アロエのタナゴ道楽

アロエのタナゴ道楽

タナゴ釣りについて書いてますので興味がある方は覗いてみてください(^^)


久しぶりの更新になりましたが 、ちょこちょこタナゴ釣りはしてます汗汗


水曜日は午前中にちょこっとホームへ行ってきました。

最近、アオコが発生してしまい、水面にも浮いてきてしまっているので風で流れてきたり、繊維が絡まって釣りにくい状況が続いていますw

魚の酸欠も心配ですが、
貝の酸欠も心配です(^^;


超絶的に渋いですが、
新しい新鮮な水が入ってきている場所では、婚姻色バリバリのタナゴがニコニコ音譜

健康そうなタナゴで一安心です(笑)


なかなか続きませんが 、5、6匹に1匹はタナゴが混じります。
これでもホームだと好調です笑

メスは産卵菅もだしてました。
今年も新子の姿が見れるでしょうか。
楽しみですビックリマーク


外道の
タモロコも
腹パンパンw


そして、
こいつもw

超パンパン!大笑


これまた、
ホームも賑やかになりそうです笑


しっかし
釣れるタナゴが本当に綺麗!アップアップ


東亮さんのニューロッドとも抜群の相性です!笑
ホームでの入魂 、バッチリですかね(^o^)

8寸切りの
口巻きは青の胴返し塗り。
胴中、口巻き、芽打ち全体に統一感があり、東亮さんのセンスが光ります。

朱の芽打ち


青の胴返し塗りの幅にもこだわり?節によって幅を変えてあったりと、丁寧な仕事ぶりがうかがえます。

調子もそこまで柔らか過ぎず、細身ながもしっかりと芯があって良い仕上がりでした(^^)

これからも愛用させて頂きます♪




数は出ませんが、
綺麗なタナゴに癒されました(^^)
タナゴ 8匹
他 34匹      


次は、つ抜けかな~