おはようございます

ご覧いただき
ありがとうございます

少しのお花と
美しい音楽を
ご紹介しています


宝石赤



夜、ちょっとパトロールのつもりが

ヤブガラシが木に
絡み付いているのが
気になってゴソゴソ抜いて

そうしているうちに木の枝が
枯れているのが
気になって
夜中なのに切ったりして


9月の
真夜中に
なんと、懐中電灯灯して剪定ニヤニヤ


特に
いいお花の写真はありませんが


いい女の写真がありますデレデレ




月曜日にOAされた
地元ラジオの番組
戸田賢二のLOVER'S DREAM MUSIC」に
ゲスト出演させていただきました
ええ、仕事も現役で
頑張っております
今の時期、ゆっくりですが


お声がけいただいた戸田さんは、
地元鳥取で
シンガーソングライターとしてご活躍です


曲も人間性もおおらかで
豊かなイメージを持つ方です
とても話しやすく
音楽の話、コロナの時期についての話
生演奏や婚礼について
楽しくお話をしました






クローバー




ところで
昨日9月9日の誕生花は
「ヘクソカズラ」

我が家のお庭にも
花をつけています


1度聞いたら忘れられない
残念な名前のわりに
お花は可愛らしいわ






別名
「早乙女花(さおとめばな)」
と言うのですって
可愛い
こちらを本名に
してあげたら良いのにね


宝石赤



今日の1曲


あなたの前に僕がいた/ フォーリーブス





ジャニーズといえば
私にとってはフォーリーブスよ
もちろんでしょ

とりわけ青山孝史さんの
甘い歌声が大好き
お年をめしてからも
少しも変わらない
歌唱力は
素晴らしく
今でもジャニーズNo. 1シンガーだと
思っているのです


今は亡きター坊のこの曲は
何度聴いても美しい





宝石赤