こんにちは

ご覧いただき
ありがとうございます

少しのお花と
美しい音楽をご紹介しています



ピンク薔薇



今年の春先に
実家のプランターから
卵が出てきました


去年の秋に使っていた
プランターです


第一発見者は姉で
わりと浅いところから
出てきたようです


大きさは
うずら卵より少し
大きい程度で
とりあえずスコップで
自宅の畑の隅っこ
ポイッとしたら


翌日


こうだったようです

ヘビじゃないの?ヘビ
鳥じゃないの?セキセイインコ黄



謎のままいましたが

判明しました!!

この猛暑のかかりに
姉が現行犯に遭遇したそう

「言い忘れてたんだけど
正体がわかったんだよね。
また穴掘ってるところ見ちゃったの!」



姉が見たものは…


亀!
kame!
🐢🐢🐢


えーーーっ



近所の亀がたびたび脱走して
卵を産む場所をさがしているそうで

たびたびのことだから
甲羅にペンキで名前が
書いてあるんですって

「天」
って

名前「天ちゃん」なんですって

で、天ちゃんを見つけたら
飼い主のヨシダさんへ
連絡して、捕獲してもらうんですって


なんと。。。


今日の南側テラスです


今日も
この角度からは
良い眺めニヤニヤ



🍃バジルさんは
気を抜くとすぐ虫食いに
あいますが
気をつけてあげると
ちゃーんと
元気





🍃ペリシカリアさんは
すっかり葉が枯れてしまって
この春夏はあまり
いいとこ見せてもらえませんでした







🍃アカシアさんを
これから大事に育てて
黄色いお花咲かせたいです



宝石赤



今日の1曲

Baby, God Bless You /清塚信也




ドラマ「コウノドリ」の挿入歌です

最近は清塚さん
結構インパクト強いキャラで
バラエティ番組に出ていらっしゃいます

コンサートでも
パフォーマンスが面白い
印象のある方ですが

曲は繊細でおくゆかしい
清々しい
清塚さんだけに

コウノドリのサントラCDは
心落ち着くアルバムです

暑い夏は
美しいメロディーで



ピンク薔薇