おはようございます

ご覧いただき
ありがとうございます

少しのお花と
美しい音楽を
ご紹介しています


ピンク薔薇


長い梅雨です
予報だと
ここ山陰も
もうそろそろ
明けそうですが


ガーデンは草ボーボー
恐ろしいことになっております


もはや森化した「イモギク」さんたちの
隙間をぬって
八重咲きコスモスさんが


ちょこん




あら可愛い


狭いわね
ごめんなさいね


クローバー


挿木族たちは




現在




🌱ブルーのガク紫陽花さん




節から葉っぱが出て来ました
発根したようです




🌱てまりてまりさんも



葉が出て来ました




🌱ブロガーさんに
教えてもらった
シモツケソウ





可愛くお花をつけました
100%の発根率です






🌱お取引先様のガーデンから
いただいた
白のアナベルは




手で触れた感じだと
手応えあり
見た目は微妙ニヤニヤ
もう少し様子をみましょう




🌱名前わからない
素敵ハーブさん




1週間でしっかり
発根しました👏👏





🌱こちらは
いただきものの
フェイジョアさん
やっと名前覚えたわ




つかないの



でも節が
ちょっぴり膨らんで
感触も引っかかる感があり
脈あるような気もするけど…ね


もう半月待ってみましょうかね
フェイジョアさん




🌱パリダムさん






ちょうど1ヶ月です


モコモコになりました
1番無造作に
挿したのに…ニヒヒ



わたくし
苦手な挿木の
成功率が上がって
楽しくなって来ました
お調子者。。。




宝石赤




今日の1曲

雨音はショパンの調べ/小林麻美




小林麻美さんって
モデルさんでもあり
女優さんでもあり
やけに
色気のある方でちゅー


若い頃に、感情豊かなピアノの先生が

「ねぇ!小林麻美ってモデルよね!
ショパンがどうのこうのって
歌ってるじゃない?知ってる?!」

「知ってますよ。
アイライクショパンって曲の
カバーで、絶賛大ヒット中ですよ」

「アイライクショパン?!
素敵なタイトルねーーー!!」


興奮気味の先生が
面白かった
印象的でした


ガゼボというアーティストの
オリジナルより
小林麻美の気怠い感じの方が
この曲の良さが出ていると
私は思います。


しかし
痩せてる美人は
気怠さが似合うわね 笑


今日は木曜日
週の後半
元気に過ごしてまいりましょう




ピンク薔薇