こんばんは


ご覧いただきありがとうございます


毎日、少しのお花と
美しい音楽を
ご紹介しています


ピンク薔薇


今日も暑い1日でした


外仕事をしていると


エアコンの室外機の後ろから



ブロックの隙間に根を下ろした

🍃カンパニュラアルペンブルーさん


このスペースを10年間
かまっていなかったけど
毎年咲いていたんだね


すごいねー
粗末にされても
ちゃんと咲いて
ごめんね笑い泣き


手を伸ばして
根っこから
引っ張り出したいんだけど


手が20センチ足りない


イチカバチカで抜いてみる

ブチッ!!

そりゃそうだ
ブロックから生えているんだもの


とりあえず



メネデールを入れた溶液につけて



挿木に出来ないかな?


例の乳酸菌飲料の容器に
入れてみました





さて
どうかな?


根が出たら
今度は手をかけてあげます


新しい
仲間お迎えしましたデレデレ


🍃サフィニア 
セレブレーションスターさん







ネーミングすごい
スーパースターね



🍃千日紅さん




これから
涼しげで良いかなって


どれもこれも
可愛いでーす


宝石赤 宝石赤 宝石赤



今日の1曲



さくらんぼの実る頃 /  加藤登紀子




フランスの有名なシャンソンです


ジブリ映画の
「紅の豚」の挿入歌で


酒場にて、女性がフランス語で
歌う場面に使われています
歌っているのは
吹き替えの加藤登紀子さん


大人っぽいシャンソン
大好きな人と
一緒に聴いて下さい
歌って下さい


それでは皆様
良い週末を
お過ごし下さい




ピンク薔薇