すっかり回顧録になってしまいましたが
アップをお待ちいただいていた方々、申し訳ありませんでした!

10月の「演奏会」も大盛況でした
「日本の歌・日本の浪漫」をテーマに
アルト歌手・森田麗子さんの歌声を、ピアニスト・望月美希さんの伴奏で
お聞きいただきました
あいにくの雨でしたが、♪「愛燦燦」の背景などに大変良い雨で
心温まる時間でした
来場のお客様からは
「昭和を思い出し目頭が熱くなりました」
「素晴らしい景色と歌に心が洗われました」
との感動のお言葉をたくさんいただき
改めて、自分はこの言葉を聞きたくて運営する一人として動いているんだと
実感したりもしました
しかし
日本歌曲ってなんてロマンティックなんでしょうか

待てど暮らせど来ぬ人を
宵待草のやるせなさ
今宵は月も出ぬそうな
砂山の砂に
砂に腹這い
初恋のいたみを
遠くおもい出ずる日
たった3行、4行の歌詞にどれだけのドラマがあったのでしょうか
それに、初恋の痛みを砂のチクチクに例えるって
なにそれ~
比喩がすごすぎます
第1回目に会場の雰囲気づくりとして、絵画を提供してくださった
サンデーKU先生先生にもお越しいただき
バースデーイヴのお祝いも出来ました
KU先生ブログからお写真お借りして・・・
そして、明日11月18日は
「チェロのぬくもりに包まれて」
のタイトルで
チェリストの玉串直美さん
ピアニストの金本智子さん

お二人の演奏をお届けします
今年度、演奏会は特別ご招待とさせていただいております
紅葉もまだ楽しめますし
この日だけの特別ランチ(¥1800)を召し上がっていただくことも出来ます(ランチは要予約となっております)
先日、高円宮家の典子女王殿下と出雲大社禰宜の千家国麿さまの
ご結婚ご披露宴で演奏なさった玉串さん
その辺のお話も聞けるかも知れませんね
暖かいチェロの音色で心癒されてください
ご来場まだ大丈夫です
是非おいでくださいませ
* 日時 11月18日(火) 11時~12時
* 場所 大山あけまの森 プリムローズガーデン
ワンドリンク付き




