昨日は晴天の中プリムローズガーデンさんのsummer festivalが賑やかに行われました
たくさんのお客様がご来場され、夏ならではの催しに参加していただきました
キラキラの夏イベント、スタッフの皆様お疲れ様でした!!

この日の目玉はなんと言ってもヘアーショーで
楽しくもあり、悩みもしたBGMの選曲です

特に午前中の白無垢のショー
かつらの下地からかつらをかぶり、かんざしをのせ、場内を歩くモデルのUちゃんを思い浮かべます
Uちゃんによく似合う曲を流したいとイメトレし、当日の朝まで和楽を考えていました
私は以前からイベントやコンサートに取り組むとき、直前になってフッとアイデアが降ってくることがあります
これは私だけでなく、他のアーティストや、講演をされる先生達からも同じことをよく聞きます
きっと特別な集中力や緊張感や想い、色々なものが重なってそういうものを引き寄せるのだと思っているんですが・・・
この日もそうでした
「和楽」・・・朝になっても少しの違和感を持ったまま決めた曲を口ずさんでいたところ、出勤途中の車で「if」という洋楽がいきなり降ってきました
「そうだ!Uちゃんが一人で歩く時だけ洋楽にしよう」
「if」がいい
原曲でなく、女性ヴォーカルの声で!とひらめきました
和楽も良いけど、そこだけはどうしても透明感が欲しかったのです
if/sissel
If a man could be two places at one time
I'd be with you.
Tomorrow and today
Beside you all the way
もし人が一度にふたつの場所にいられても
ボクは君といっしょにいるだろう
今日も明日も
君のかたわらにずっと
なんとも素敵な歌詞ですね
しずしずと歩くUちゃんの姿とシセルの透き通った歌声はとてもよく似合いました
当日は、Uちゃんのお母さんとお婆様がご来場
それに天国のお父さんも、きっとどこかの席に腰掛けておられたはずです
かわいいUちゃんの姿を見ていただくことが出来ました
そのUちゃんを、新郎役のN君がエスコートし二人は退場
BGMは上品に「luv letter」
初紋付袴のN君も緊張の中よく頑張って、二人の退場は微笑ましくもあり、涙ぐましくもあるきれいなものでした
このようなバックヤードはなかなか体験できない企画です
お客様にも貴重な体験をしていただけましたし、私にとっても大変勉強になる取り組みでした
毎回が学び、毎日が学びです
いくつになっても、何年経ってもですね
さて
このたびのフェアでは開放的に皆様に遊んでいただきましたが
来月8月は13日(月)、14日(火)、15日(水)と相談会です
みなさんこの機会に是非ご来場下さい
白無垢がよく似合うプランナーUちゃんも笑顔で待ってまーす!!