こんばんはtk2です



以前、N牧師にうかがったお話です

「ヴァージンロードを歩くということ」


みなさんは、どんな意味があるかご存じでしょうか

ヴァージンロードは花嫁の人生を表しているそうです




ヴァージンロード/倉本裕基


ヴァージンロードの始まりは誕生で、そこから一歩一歩は、花嫁の人生そのものなのです
人は決してひとりで生きてきたのではなく、
多くの人に支えられ、見守られ、共に歩んでいます
ヴァージンロードを花嫁と一緒に歩かれる方は、
花嫁と共に歩んできた多くの方の代表として
そこに立ち、手を取って歩かれるのです

花婿にバトンタッチしてからの道は、これからの人生は、
花婿と二人で歩いていくという意味があります


だから、私たちスタッフは、花嫁の人生であるヴァージンロードを
とても神聖なものとして扱います

決して土足で入りこんではいけない、粗末に扱ってはいけない
そう心得ています

出来ることなら、花嫁と一緒に歩く方、花婿に、ヴァージンロードを歩く意味を
かみしめて歩いて欲しいと願います

音を提供する者としては、花嫁の人生にふさわしい音楽を届けたいと思っています



・・・・・・・・・・・・・・・・


だから

今日私は、ワインレッドの心の方の結婚式をTVで見て興醒めました
「俺の胸に飛び込んでこい!」と言って、お父様への挨拶もそこそこに
新婦の腕を引っ張ってキスする姿はなんとも情緒がなく、
「あらまぁ」の一言です

お父様の気持ちを察すると、やっぱりいただけませんね

そして、彼は作詞家なんだから、もっと物事の意味を大切にすればいいのに

メディア向けのパフォーマンスなんでしょうけどね