3連休、たっぷりの結婚式と結婚披露宴に入らせていただいた

どれだけたくさんのお式や披露宴に入っても、同じようなものはないのです
それぞれ、オリジナリティー溢れるお二人だけのもの

初日の20日(sat)から、かなり心にグッとくる披露宴に出会った

お二人が披露宴の退場に選曲されたのはFUNKEY MONKEY BABYS の「明日へ」

♪ 遠く遠く歩んだ日々よ 振り返ると涙するのは何故?
 きっと僕らは間違ってなんかいない 輝けるその時を信じて
 そして 今僕らは歩いてる
 輝けるその時を信じて ♪


お二人の印象は強い信念を持った方のように見えました
お二人らしい曲です

この日、新郎の身内の方がストレッチャーに寝たまま、別室に控えていらっしゃいました

別室と披露宴会場はつながっているので、扉を開けることによって会場の雰囲気を体感してもらうことが出来ます

tk2 Sound Present 


ポイントになる場面で、扉を開けて新郎の晴れ姿を見てもらいましたし
披露宴終盤は会場に入って新郎の謝辞を聞いていただくことが出来ました

そして
最高に嬉しい言葉をいただいた

まず身内の方に対する配慮の弁を述べられ、

「ここの会場だから出来たこと
 ここでなければ出来てなかった
 これからも○○○○をよろしくお願いします」

と宣伝までしてもらい
本当に嬉しいご挨拶だった

音響担当をしながら、
プランナーさんや現場スタッフの心配りを目の当たりに感じていただけに
嬉しかった

"ここでなければ"
という選ばれたものにだけ贈る言葉は
ありがたいね

報われた気がする

逆に"誰でもいいんだけど"
と言われたらテンション下がります・・・

忘れられない披露宴だった
涙をこらえました


*掲載した写真は実際のお式とは関係ありません