火曜日から明日までの4日間
演奏依頼をドサッといただいている
4日で6本!!
本当~にありがたいm(_ _ )m

教育一筋、特に音楽教育に御尽力されたN先生が御逝去された

昨日はN先生の告別式
N先生御自身が作曲なさった学校の校歌を演奏して欲しい
とのことだった

N先生は意識がなくなっても
「子どもが待ってる」
「会が始まる」と、うわ言でおっしゃったり
音楽が鳴ると指揮を取られたりされていたそうです

「子どもが喜んで歌ってくれるかなー」
と言いつつお作りになったという校歌を
弾かせていただいた

先生の希望通りの音色になっているだろうか
先生の希望通りの強弱がついているだろうか

あれこれ 思いながら弾いた

「あんた(私)は最期まで弾いてるんだろうな」 と夫

あんた(夫)は最期まで走ったり泳いだり自転車乗ったりしてんだろうな

と思ったけど、なぜか口には出せなかった
 
N先生のご冥福を心よりお祈りします