今日の結婚披露パーティーでなつかしい曲のご希望があった
「はたらくくるま」、子どもの歌です
ガソリンスタンドで働く新郎が仕事着を着て
ビールサービスをされる場面のBGMです

娘が小さいときによく一緒に歌ったもんだ
なつかしいなぁ♪

「は~い、ビール満タンいきま~す」彼のかけ声にBGMがマッチして
ステキに盛り上がりました↑↑
BGMって本当に大事だね

今日のお二人が終盤選ばれた曲は
キロロの『生きてこそ』
新婦が両親へあてた手紙の場面ではピアノバージョンを
(tk2の演奏を起用していただきました ありがとうございます)
花束贈呈でキロロバージョンを 流しました

歌詞がいいね

   ママ、私が生まれた日の空はどんな色?
   パパ、私が生まれた日の気持ちはどうだった?
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
   ママ、私を初めて抱く気持ちはどうだった?
   パパ、私が生まれた日は嬉しかった?


ふたりの娘が生まれた日を思い出すな
長女なんか あらごめんなさい って顔で生まれたけど
そこそこになったね
そこそこだよ
そこそこ