先日、映画『岳』を観ました。
もともと原作の漫画が大好きだったのですが、やはり映画は漫画とはかなり違う部分が多いですね。
映画化によって原作とは変わってしまうのは仕方ないことなのですが、肝心な部分を描いていなかったり、なぜか原作とは全く正反対の方向の演出があったりと、なんでこういう風にしたんだろうなあと思う部分が多々ありました。
それでも原作ファンなのでそれなりに楽しめたのですが、山も好きではない、原作も知らないという人が観た場合は、あまり面白いと感じないのではないかと思ってしまいました。
単純に映画として観た場合は55点位かなあという感じです。
最近あまり映画を観ていないので、次回はもっと面白い作品を見れたらいいなと思いますf^_^;