----------
■今日のニュース
----------
今年2月ドイツで、凍った海の上で遭難した男性が、たまたまたライブカメラで日没を見ていた女性により発見されて救助されるという出来事があったそうです。
救助されたのは40代の男性で、夕日の写真を撮影しているうちに暗くなり、方向がわからなくなってしまったとのことで、救助を求めて懐中電灯を点滅させたところ、砂浜に設置されたライブカメラで日没を眺めていた女性が気づいて警察に通報したとのことです。
【佐藤さんのコメント】
これはライブカメラを見ていた女性グッジョブですね。
私なんてライブカメラを見ているときに何かが光ったとしても、あーなんかー光ってるなーとしか思わないでしょうし。
私はライブカメラはあまりよくわからないのですが、銭湯の女湯とか脱衣場を監視するためのライブカメラがあれば、ぜひとも安全のために骨身を惜しまず協力したいと思います。
ないなら、せめて女子校の更衣室を…。
----------