34thシングル「鈴懸なんちゃら~」劇場盤 発売記念大握手会@パシフィコ横浜
推しメンの未姫ちゃんのとこへ。1年前は劇場公演やコンサート(ちょっとした出番が嬉しかった)、研究生として、たまに出ていた有吉AKB共和国のことくらいしか話すことはなかったけど、今となってはテレビや雑誌にも多数登場し、てんとうむchuのことやらなんやら話すネタに困らなくなった。
人気者になって推しファンとしては嬉しい。
第5部:15:30 AKB48(チーム4) 西野未姫※まだ組閣前のグループ分け
俺:こんちわ。初日公演、オンデマンドで見たよ。天国野郎、元気一杯で良かったよ。
みきちゃん:ありがとうございます(今日も抜群のファッションセンスでカワイイ)。スゴーく、元気にやっています。
俺:そうそう、みきちゃんも登場するセーラーゾンビのアーケードゲームやったよ。あれ、めっちゃ怖いね。
みきちゃん:そうなんですよ。すごく怖いんですよ(なんか右手を顔の横に持ってきてブラブラさせている。なんだろう?このポーズは?)
俺:みきちゃんは、あのゲームやった?(みきちゃんは顔の横で手をブラブラさせながら伏し目がちで「あー」とか言っている...なんだ?コレ)
みきちゃん:(手をまだ、ブラブラさせながら)一回だけやったけど、もうやりたくないです(みきちゃんはお化け関係が強烈苦手。でも自分が出ているゲームが怖くてやりたくないとは...子どもすぎる)。
俺:もう、やりたくないって....そうだよね、あれ怖すぎるもんね。それじゃ、また来るよバイバイ。
みきちゃん:はい、またねー。バイバイ(いつものように天使の笑顔でお見送り)。
感想:
あっ!そうか!謎が解けた!
なんでみきちゃんが顔の横でちょっと怖い顔で手をブラブラしていたか!たぶん、ゾンビのマネをして俺を怖がらそうと思っていたのか!どうりで、しつこく何回もやっていたのか...。
「みきちゃん...分かりづらいよ。」もしかして、他の人にもやっていて、好評だったのか?
みきちゃんは子どもなんで、しばし、よくわからん行動をする。思い出すとツボに嵌って、じわじわ笑けてくるのだが。
