謝罪の毎日
ここ最近、AKB関連のニュースで多いのがさっしーの事。それも、謝罪していることばかり。ラジオで謝り、テレビで謝り、ブログでもぐぐたすでも謝り、そして、劇場で謝罪し、握手会で謝罪し...。「謝罪アイドル」という冠までつきそうな勢い。
テレビでニコニコしていれば反省の色がないとか、HKT48で頑張ると張り切れっていれば、そんなに甘いもんじゃないとか...。
なんなんだよ、いったい。さっしーはどうすれば、いいんだ?AKB48を辞めて芸能界を引退させれば気が済むのか?
イカレポンチな風潮
ツーか最近、てめぇ自身にまったく実害被害もないくせに、その人物の失敗(ぜんぜん過ちのうちに入らない)を執拗に追う風潮はなんなんだろう?AKBだけでなく、芸能スキャンダルへの「謝罪しろ」攻勢はウンザリする(塩谷なんとかだって、何で?あんなに謝っているの?二股かけた強気なモデルと料理研究売りの二流タレントだけに謝ればいいじゃん)
強く大多数を占めるものには弱腰で、弱く少数のものには物凄く強気に出る。そして、それを面白がって報道する最近のマスメディアの姿勢はイカレテイル(昔からそうだが、ここ最近は執拗すぎる)。
さっしーよ、もう謝らなくても良い、次に進め!
さっしー、もう謝らなくてもいいよ。まだ、グズグズ言っているヤツはファンに戻らない。
周りの大人たちだって、さっしーにどれだけ美味しい思いさせられてきたんだよ。芸能は機械じゃなく、人間を扱う商売なんだからスキャンダルなんか折込済み。こんなことでダメージ食らうようなら芸能商売なんか止めちまえばいいんだよ。
いつものように、我武者羅にさっしーらしく活動してくれよ。もう謝らなくても良い、次に進もうよ。いつものように、振舞っていれば真のさっしーファンはついてくる。大丈夫。