「高橋みなみ」がいる世界に感謝
AKB48とは「高橋みなみ」であるとプロデューサー秋元康が言うように、高橋みなみがAKBにいなければ、いや彼女がこの世に生まれていなかったら、AKBはこんなにも多くの人に愛されていなかったでしょう。
なんでもやり遂げてしまう高みなに、AKBメンバー、スタッフ、ファン、そして秋元康も彼女に多くのことを期待し、頼ってきた。小さな体の少女は全てを一人で背負い、懸命に受けとめ、期待(以上)に応えてきた。
AKBを愛する全ての人達は「彼女一人に支えられていきた」といっても過言ではないでしょう。本当に感謝しても感謝しきれない。そんな彼女に私達は何も返すことができないでいる。
努力は必ず報われている
彼女の代名詞といえるフレーズ「努力は必ず報われる」。彼女自身で体現し、メンバーにも覚醒させ、ファンさえも信じてやまないこの言霊。
彼女の身内で起こってしまった不幸ゆえ、彼女の心境を思うと切なくなりますが....。今こそ、私達が高橋みなみを支えなくてどうする!
彼女の努力を絶対に無駄にしてはなりません。どんな状況だろうと、今度は「努力は必ず報われているんだ」ということを私達AKBファンが彼女に伝えてやろうではありませんか!
今こそAKBファンの結束を見せるべし
彼女の周りが落ち着くまで、そして彼女自身が落ち着きを取り戻せるまで、いつでも、どんな時でも待つ覚悟で、彼女を見守りましょう。くそったれ世間がどんなに騒ごうとも、AKBを愛し、高橋みなみを愛す人達で彼女を守りましょう。そして、今度こそ、彼女を支えてあげましょう。
AKBファンの結束を今こそ、本当に見せるときがきたはずです。私達は最強のファンであることをくそったれ世間にみせてあげましょう。
「彼女の口からなんらかのコメント...」「なんで、マスコミは報道しないんだ?」なんてことがネット上でチラホラ囁かれてますが....。本人の関与が無い限り、そんなこと、まったくする必要はないと思います。
いいかげん、本人でないことに関して責任を必要以上に追わせようとするこの体質はどうにか、ならないだろうか?彼女のことだけでなく、「日本人は家族の繫がりが薄れてきた」とのたまうわりにはこういった本人がほぼ関与しない不のことに対しては家族の繫がりを持ち込み、責任を取らせようとする。
マスコミも野次馬連中ももっともっと記事にしたり解明しなければならんことが多くあるだろうに...。こんなときだけ、ジャーナリスト気質を気取るべからず。