そんなこんなで、車を購入することに!

 

前々から燃費の良い車にしたかったので、ダイハツのミライースかスズキのアルトエコの2択でお願いしました。(もちろん中古です)

 

予算は本当は50万円にしたかったのですが、妻が何をトチ狂ったのか60万円以下でお願いしてしまいました

 

業者の方はオークションで競り落とすとのことでした。

最初にいけそうなのはミライースでしたが、60万円を超えたのでダメになり、

私調べだと、若干アルトエコの方が実質燃費が良いようでしたので、アルトエコ1択でお願いすることになりました。

 

数日後連絡があり約6000㎞しか走っていない平成27年制のものが落とせそうとのことでGOサインを出しました。

その後、その白のアルトエコが54万円で落とせたとの連絡あり。まあ、何とか許容範囲かなぁ…と。

でも、50万円以上の出費はものすごく痛い…です。

 

その車は業務用社らしく、よく見るとところどころに会社名らしき跡が。(上から塗装はしてありますが)それとドアミラーの裏の色が黒になっています。(業務用車はみんなそんな感じですよね)

不景気で仕方なく売りに出したのではないかと思いますが…。

 

まあ、手痛い出費でしたが田舎暮らしでは必需品なので。それと安全には変えられないかと思います。(オイルは怖いと思いますので)

 

燃費のカタログ値では35.0㎞/Lらしいのですが、理想は30㎞/L以上になればよいなぁ~と思っていますが、果たしてどうなることやら…。

 

次は実際に乗ってみての感想などを。

 

それでは、皆さんの日々の生活が笑顔で溢れることを願って…。

 

 

よろしかったら↓

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ABEMAプレミアム