酢 | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

おはようございます。

本日、当社は北海道神宮祭の為、臨時休業でございます。

 

さて、先日私は少し豪華なディナーを楽しんできました。

お肉を

ファイヤー!つって

お肉を

ファイヤー!つって

すごく美味しかったのですがその中でも特に印象深かったのがピクルスでした。

よく見るとミニトマトやミョウガ、カリフラワーまであります。

こんなものまでピクルスになるんですね。

 

シェフ曰くピクルスに向いているのが京都のお酢だそうで、

口当たりが柔らかく、酸味も優しいのでおススメとのこと。

このお酢は結構お手頃価格で札幌の百貨店にも売っているそうです。

興味のある方は探してみて下さい。

 

レシピいりますか?と聞かれたので教えてもらうと60人分の分量でした。

 

友達が60人できたらつくろうと思います。

 

澤山でした。