モーニング♪ | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

お晩でした
グルメ部長です
 
ゴールデンウィーク(GW)前半最終日の本日は
早起きして出動です車
 
余談ですが、建築業界でGWはグラスウールを指しますねぇウインク
 
 
 
前日にも訪問したのですが出足遅れ9時過ぎでしたが大行列ヒトで断念

今日は開店時間狙いで20分ほど遅れましたが
もう既に空席がポツポツ
ポーン
 
 
そぉ~

モーニングを楽しみに来ました
 
2月の広島旅行でも行って来ましたが
地元札幌にも進出したので行ってみる事に
 
”コメダ珈琲店 東札幌5条店” さん
 
北海道第1号店です
 
開店から11時まではモーニングタイムで
ドリンクをオーダーすると3種のトーストが付いて来ます

早速オーダーです
・たっぷりブレンドコーヒー
・Cモーニングの小倉トースト
 
程よい苦みがあるブレンドコーヒー
名古屋では定番の小倉トーストと併せます

トーストにはバターを塗り仕上げで依頼し
小倉餡は甘さ控えめで食べやすい感じで私は気に入ってます
 
 
 
それだけじゃ足りにと思い
・ミックストースト
ミックストーストはボリューム満点

野菜とたまごペーストがたっぷ入ってサンドされ
外のパンはカリっと仕上がってます

食べる度に中身があふれ出るほど
 
うんま~照れ
 
 
奥さんオーダーの
・ミニシロノワール
 
 
シロノワールを一口頂きました
 
ん~びっくり
 
 
あんまぁ~っびっくり
 
 
そりゃそうですよね・・・
 
 
ソフトクリームにシロップまで掛かってますから
 
 
でも女性受けするのが分かる気がします
 
ほのかに甘いデニュッシュ生地のパン
 
食べるたびに溶け出し
 
ちょうど良いクリーム加減になるソフトクリーム
 
甘さにコクを出すシロップ
 
 
 
 
これが本当のパンケーキじゃぁ~ホットケーキ
 
 
 
口直しにコーヒーが進みますコーヒー
 
でも、私には一口で十分
 
飽きてしまいましたショボーン
 
 
皆さん休日の早朝から自分の時間を楽しみに来てるんですね~
 
 
会社からもわりと近い清田区北野にも出来たので
今度は朝早く出て寄ってみようかなぁ~アップ
 
お得なコーヒーチケットも買って札束
新しいもの、流行にすぐ乗っかる典型的な北海道人の私でした目

サンキュー
どうもでした
ミ★(*^▽゚)v ★彡

↓↓↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m