イベントにイベント 目白押し~ | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

お晩でした
ちょうど1年前もこのイベント時は私のブログ当番でした
アッと言う間にこのイベントの季節
そう、3/25、本日26日はアクセスサッポロで
『住宅リフォームフェア2017 in 札幌』が開催されました
前日の午後より皆様をお迎えをするブースの設営

その甲斐がありまして大勢の方がご来場されました。
 

また、竹内建設のブースにお立ち寄りいただいた皆様
誠にありがとうございました\(^o^)/
会場にお越し頂いたみなさん、今後のリフォームのご参考になりましたでしょうか?
リフォームの事で悩やんでいる方や相談したい方は
ぜひ当社へご相談下さい。
スタッフが総力を挙げてリフォームのお手伝いを致します。
心よりお待ちしております
m(__)m
 
それでは本題です!??
先日7年ぶりに親友らと会い飲みに行く事に・・・

各々の予定を合わせた結果
夜が難しいので昼呑みにしましょう~ニコニコ

ワクワクしながら日曜の11時に札幌駅集合
早速向かった先はこちらです
 
”立呑みパラダイス ” さん
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1049254/
 
 
メニューが豊富でサッと飲むには便利で普段使いには良いです
 
まずは再会にカンパ~イ生ビールビール

このさきいかの天ぷら
絶品です
 
割り箸が止まりません

昔話に花が咲きお酒日本酒もドンドン進みます
ほろ酔いでいい気分のまま次のお店に移動です

”エビスバー 札幌アピア店” さん
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1048280/
 

こちらはあのエビスのビールが生で多種味わえます
 
 
季節限定のビアカクテルをオーダーです

記憶が・・・チェリー風味の物だったはず
さっぱりとして程よい酸味があり口直しには良いです

YEBISU仕込みの中落ちカルビ焼きや6種ソーセージ盛り合せなど
食べ盛りのオッサン達が次から次へとオーダーですてへぺろ
 
昼から飲んで思い出話やバカ話で盛り上がり
ケラケラ爆笑笑ってストレス発散!!
時計を見ればまだ14時

一人が夜勤の為離脱するとの事で見送り
残った私たち二人は数時間ぶりに地上に出ました
快晴の中の太陽太陽がマブシイサングラス

天気がいいので路面店のお店でもう生ビール一杯飲んで〆ようかと
あまり開いている居酒屋が無いので目に留まったこちらのお店に
 
”びっくりドンキー 札幌駅前通り店” さん
 
一応ビールとイカの箱舟などをオーダーしましたが
いい加減に酔いも回り写真はこれしかありません・・・
最後はこれで〆る事に

しかしハンバーグではどうも締まりがないと言う事で
ホントの最後にこちらでラーメン〆る事にポーン
 
”札幌らーめん共和国 初代” さん
http://www.sapporo-esta.jp/page/ramen/about_map.html
 
いい加減お腹いっぱいですあせる
一杯食べれるか不安でしたがそれを払拭するメニューが
醤油ラーメンのハーフをオーダーですラーメン
 
んーここは魚介系スープのお店だったんですね
酔っていても苦手な味が分かったので
普段は無理かも・・・ゲロー
でもスープは残しましたが完食しちゃいました・・・チュー
 
 
そんな楽しい時間が過ぎるのはアッと言う間
時刻は17時過ぎです
 

友と再会を誓い別れ千鳥足できのとやのチーズタルトをお土産に買い
最寄りの駅に来てくれた迎えの車車で帰宅し
タルトを1個食べて18時に床に就きましたぐぅぐぅ

おしまい
 
 チーン

サンキュー
ミ★(*^▽゚)v ★彡

 以上、ノリッキーが現場からお伝えしました☆彡
m(_ _)m
 
↓↓↓ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m