徒然おうちばなし | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

皆様こんにちは。

新築事業部プーでございます。
札幌はここ2週間程、どかっと大雪~まさかの雨~再び大雪と、ひどい天気に

悩まされておりましたが、皆様のおうちのまわり、積雪はいかがでしょうか?

 

除雪してから出勤、仕事から帰ってまた除雪あんぐりうさぎという、お疲れ様ですガーンな方

も多かったのではないでしょうか。
ドカ雪の後の暖気で、三角屋根に積もった雪が一気に落ちてヒヤッとされた方も

いらっしゃるのでは。

 

三角屋根が可愛らしくて好きだけど、落雪でお隣にご迷惑かけたくない、だから

ダクトの四角い屋根でガマンショックなうさぎしようとしてる方いらっしゃいませんか?




こちらはおなじみのCoCo-tiqueモデルハウスの昨日の写真ですが、三角屋根の上の方

まで雪がのってますよね?
三角屋根ですが無落雪の屋根なんです!
雪庇(せっぴ)やつららはできますが、ズサーっと滑り落ちていかないんです!
瓦の形をした鋼鈑に、細かい石を吹き付け接着しているので、雪や氷にガッチリグッド!

噛んでくれるのです。
しかもかわいいカナヘイハートカッコいいカナヘイきらきら
新築やフルリノベーションなどお考えの方は、是非月寒東までお越し下さい。
百聞は一見にしかず気合いピスケですとびだすピスケ2