11月 | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

こんばんは。

 

今日から11月!

すっかり寒くなっていますが、今年残り2ヶ月たのしみましょうね♪

 

さて、
昨日はハロウィンでしたが
みなさんは、何かされましたか?

 

うちは、
小5の男子がまったく興味がなく、
ハロウィンらしいことはあまりなく終わってしまいましたが・・・

 

 

当社のショールームには

とっても可愛いものが、飾ってありましたよ。

小さなかぼちゃが、あっという間にカワイイ☆ハロウィーンくんになってました。

 

当社には、実は手作りで出来ているものがたくさんありまーす!

えっ手作り?これも手作り?というものがたくさん☆

 

いろんな職人技をもっている方々いるので

気になるものなどありましたら、

気軽に聞いてみてくださいね♪たのしいですよ。

 

 

ハロウィンつづきで、

ここでも、ハロウィンを感じることが

子供が学校からもらってきたご招待券のおかげで、
レバンガ北海道のバスケットの試合を行く機会が出来、見に行って来ました。

 

ここでは、選手の方々が仮装をして登場!!


また、仮装をして見に来ている人もいて、ハロウィン気分を楽しめました♪


そして・・・・
初めて目の前でみたバスケットの試合は、

 

動き?テンポが早い?っていっていいのかな~

とっても迫力ありました!!


選手の動きはもちろんですが、
審判のすばやい動きそして瞬時の判断にすごーいと感動!

 

 

詳しいルールはいまいちわかっていなかったのですが、
子供と一緒にみていたスラムダンクのマンガのおかげで


なぜか私よりルールを詳しく知っていた子供から

今のはなんで??に
詳しく教えてもらいながら楽しめました。

 

 

子供は、選手のフットワークの様子もみれたのも、嬉しかったようです。

 

来年のハロウィンは、
また違った楽しみ方をしようと思いまーす。

 

ショールームもまた変わったハロウィンの飾りがあるかな??
みなさんも是非楽しみに遊びにきてくださーい♪