ルンバさん | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

こんにちは~

 

今回はわが家の働き者をご紹介します。

 

いきなりですが、

 

 

ルンバさんです。

ご存知の通り、自動掃除機?です。

外出中など誰もいない家を黙々と掃除してくれる頼もしい存在です。

壁の際なども綺麗に掃除してくれるなど、結構しっかりゴミをとってくれています。。

しかも掃除が終わると自分でドッグ(充電器)に戻り、充電しています。

こんな自動で床掃除をしてくれる頼もしい存在なんですが、

一つだけ盲点がありました・・・

 

 

ルンバさんに掃除してもらう前に自分で小物を片づけ、ダイニングチェアなどを上げ、

電気の配線を上にあげる等の下準備が必要でした。

 

 

 

当たり前ですよね!

 

次世代のルンバさんに期待したいと思います。

(人間の方が変わらなきゃいけませんが・・・)