haru 春 haru はじまりの季節到来!   | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設



こんにちは。


カスタマーセンター情報管理室のoguraです。


雪もすっかりとけましたね! あっスタットレスタイヤをかえてないDASH!


やることが、盛りだくさんの春ですが、どこかうれしい音譜



我が家の娘は、春から高校生です。


ちょっぴり大人の切符を手にしたような、ワクワクの様子が生活から


うかがえます。校区内から視野を広げて活動範囲も拡大し、誘惑に打ち勝てる


かが試されております。



我が家の息子は、先日カンボジアへ行ってまいりました。


イオン1%クラブってご存知でしょうか・・・?


イオンさんが活動している一環に、売り上げの1%を貢献活動に回されている


物で、身近でいえば火曜日のイエローレシートキャンペーンもその一つ。



で、イオン1%クラブの企画ティーンエイジアンバサダープログラムで、


日本人高校生とカンボジアの高校生をつなぐ架け橋があり、文化交流に


参加させて頂きました。


英語が話せる高校生はごくわずかというカンボジア。(学べるのは上流階級のみ)


文化の違いをいろいろと学んで帰国しました音譜




学校を訪問

                  小学校では 折り紙を教えたり





河の上で暮らす人たちとふれあったり         遺跡巡りをしたり




大使館ではよさこいも披露

カンボジアの高校生は踊りが大好きで、即参加してくるそうですニコニコ



英会話力をまだまだつけたい。という気持ちと、同世代の外国人との


交流の楽しさを感じさせてもらい帰国しました。



それにしても・・・・


衝撃的・・・・




Tシャツを買うときはロゴ気を付けましょうね!!


ではまたラブラブ!