音環境 | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

ご無沙汰です。ガテンおやじです。

今日は、音ネタです。
車の音響の話になると、かなりマニアックな話になるので・・・
(ちなみに・・BMW純正アルパインにサウンドシャキット、低音はアルパインV24にフロントシート下にキッカー二本仕込んでます。・・何のこっちゃ ^^; )

自宅の音環境です。
音源がスマートホンなど普段と変わらない物でも、アンプとスピーカーで広がりや、音圧、聞こえなかった音まで再現できると、聞きなれた音楽も輝きます。

最近一番使っているのが
パソコンにつないだものです。
ハイレゾ対応にもなりますが、USB-DACってのに音源を通して
(アップルのシールは関係ありません)



(音源をノイズの影響の少ないデジタルデータのまま受け取り、良質なアナログ音声信号に変換してオーディオ機器へ出力する機器です)

BOSEってメーカーの15センチ位のちっちゃい卓上スピーカー、セットの低音スピーカーは部屋のどこにおいても良い製品なので、テーブルの下です。




(マックの横の黒いのが低音スピーカーです。)

これですんごい良い音でます。
ちょっと音大きくすると苦情来そうな程の音圧もあります。

もう一つは、テレビのDVD鑑賞含めですが、懐かしの機器を色々改造して使ってます。


逆輸入のKENWOODアンプです、(画像処理もできます)レア品です。







やっぱりフロントスピーカーはONKYOです。


めっちゃ懐かしいと思う方が多いでしょうか?KENWOODスーパーバスです。
中身のアンプは改装、スピーカーはJBLに交換してますが、この箱の鳴りが素晴らしいと思います。

最後に寝室です。


BOSEの一万円程度のアンプ付きスピーカーですが、コスパ抜群です。

みなさん、音楽を楽しみましょう!!!