未来について話そう。 | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

こんにちは。

営業部からカスタマー情報管理室へと変わりましたOguraです。

冬はこれで終わりのような・・・

いや、やっぱりふったかぁ~となりそうな・・・微妙な2月。


今年のは、娘の中学卒業&高校入学アップです。

着物を着ようか、どうしようかちょぅっと迷っておりますニコニコ


(足元がぐちゃぐちゃはちょっと困るし。着物の着付けも記憶が怪しい)




といえば!音譜にしん音譜っというか数の子ですね。

にしんは、もっとも好きなすしネタでもあります。

(ん~やっぱり、のどぐろ・・・・ん~かわはぎ・・・ 決まらないにひひ




昨夜は、主人とこのにしんについての会話で、寝不足です。


この時期には希なくらい脂ののったにしんが、12本中1本だけ


あった話から始まり、このとろとろの数の子の薄皮をそ~っと


はずし、崩れないように扱う仕込みの話やら・・・・。


へ~にひひ ほ~にひひ と聞きながらそれはいつ、私の口に入るのか・・・・。


魚で四季を感じられますね音譜



は、卒業・入学で出費もかさみますが、めでたい門出でもあり、これからが


楽しみでもあります。子供たちが未来を想像し、希望に向かってチャレンジして


行くように、親も未来に向かってまだまだがんばらなっくちゃですね!!


受験生のお子様がいらっしゃるみなさま。共ににがんばりましょう!