朝からハシゴなのだぁ | 暮らしのブログ ほっとひと息。

暮らしのブログ ほっとひと息。

COCO-tique*ココティーク*の竹内建設

チョキこんにちは~


極寒の大地、北海道は札幌市からw
  (なんかどこかで似たようなフレーズを聞いた事あるかもww)


3年ほど前からずっ~と行ってみたかった所にやっと機会が出来たので

休日ですが早起きして行って来ました


今朝は暖かいです

雨です、2月なのに・・・


先日までは冷凍庫と一緒の気温でしたガーン

7:30に現着、訪れたのは札幌場外市場です


日本各地の市場は何か所か訪問済みですが地元は未訪

近いといつでも行けると思って・・・そんな事ってありませんか!?


散策で美味しそうなものを見て腹ごしらえをしようと思いましたが観光客が来て混雑しちゃうとイヤなので
早速お目当てのお店へイ~ン音譜



そーです、ただ単に朝食を食べに来ただけですべーっだ!

どーです?北海道では良く見る丼です得意げ



観光客と一緒ですw

ネタは新鮮でウマイ!




でもこのじゃがいもは・・・べちゃべちゃで叫び ( ノД`)シクシク…

ホッキは歯ごたえがあって美味しかったなぁニコニコ

やはり観光の団体がやって来てアッと言う間に満席です
私達も同化しちゃいましたww

帰りにお店を見て回っていたのですが観光客と一緒に声を掛けられ

ストレスがメラメラ溜まりそうになって来たので
足早に退散し久々に次はこちらのお店和菓子を食べたいと寄りました






先日、いちご大福ネタが出ていましたが今はみかん大福のようです
当然、売り切れ御免


うぐいす餅は餅の層がほとんどなく餡ときな粉がメインの新感覚



豆大福の豆は大納言のように大粒です!


一時帰宅し15時現着での次はおやつを買いに・・・
ここはお財布にやさしいアウトレット品です!!



どうです、こう言うの見ると興奮し爆買いしちゃいそうです(笑)



爆弾爆買いしちゃいましたビックリマーク


次は洋菓子のアウトレット品を求めてこちらに



アウトレットと言っても千歳のレラではありませんよビックリマーク

S係長っドクロ

ちょっと小耳には挟んだのでぇ( ̄▽+ ̄*)

スーパーやコンビニ等で見かけた事がある方が居るかと思います




そうです、モーンテールさんの洋菓子です


ここはモンテールさんの洋菓子をOEM生産している工場です
常連さんは爆買いをするのかクーラーバッグを持って来ちゃいます




大人買いをしちゃいました・・・(笑)


そんな私たちもクーラーバッグにギュウギュウに詰め込んで・・・

どこかの*知事のカバン芸ではありませんよ(笑)


これらは翌日会社に持って行って皆さんのお茶の共にしてもらおっと!


日も暮れ夕食会場に移動します




今夜はバーベキューです!
と言っても鶏しかありません!!



専用の調味液に漬けた鶏肉を炭火の網で焼いて豪快に頂きます


ドリンクはセルフサービスでこの冷蔵庫から持って来ます

最後にレジで飲んだ分を自己申告会計ですチョキ







野菜炒めは鶏皮とキャベツを炒めたものですがこれがまたウマイクラッカー


焼き上がりを待つ間にこれを肴に一杯やります

看板ネコと共に・・・



ハンドルキーパーさんが居たので美味しく頂けました合格


ところで、もう↓↓↓食べましたか?



先日、スーパーで見つけました目

なんと1分で出来る焼きそば弁当です!!

新幹線のように速いようですよ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


なんせ期間限定のようなので興味ある方はお早めにネ(-_☆)



PS

ちなみに大事なウチの家族を紹介します



名前はくーちゃんです

♀で10歳です

ご主人様共々宜しくお願いしまーすチョキ




以上、現場からノリッキーがお伝えしましたドンッ


ペタしてね