無事に眼科の受診が終わりました!
旦那が長男についていき〜
わたしは次男と待合室で待機ですバイバイ
眼科の定期受診3回目にして
初めて最後まで検査ができたらしい〜
いつも思うことだけど、、
パパがいると長男はすごく頑張る。
ママといたら長男はグダグダマン。
本当に、、この現象は何だ?ちょっと不満


初めて正確な結果がでました。
右1.5左0.8で近視らしいです。
すぐに何かをするわけではなくて、
就学前検診でひっかかったら
受診してください、とのことですが
きっとひっかかるんだろうな〜真顔






R病院での検査も終わりました!
病院の駐車場でぷちトラブルがあり、
長男の機嫌が最悪に、、。
案の定作業療法士さんに会った時も
しゃべろうとしないし
いきなり次男に殴りかかるし
グズグズ状態の長男もやもや
あ〜このまま検査は無理だ〜不安
と思いながらも、
「 すぐに帰ってくるね!」と伝えて
次男とコンビニに行きました。


1時間後に待合室で待っていると
ご機嫌の長男が出てきましたっキラキラ
作業療法士さんいわく
ちゃんと検査出来ましたよ〜!と。
やっぱりね〜
最近分かったんだよな〜
ママがいない方が出来るんだようずまき
幼稚園でも療育でも
癇癪やトラブルは特にないらしくて、
頑張ってますよ〜って言われる長男!
そうなのかな?と思って
車に乗った途端、癇癪が発動される炎
外では頑張って
家では自分を出せる方がいいよって
聞いたことがあるけどさ、、
母は受け止めきれない時があるよ不安


話がそれましたが、
今回受けたのは知能検査らしい!
簡単に結果を聞いたけど
4月に発達外来の予約をとったので
その時に医師から結果を聞きます気づき
会計の待ち時間も
じっとできない二人で、、
周りの目もあるし疲れましたもやもや