今の仕事に就いて、あっという間に1ヶ月たった。

入ったばかりの頃は、まだ、前のお店を辞めたばかりだったから、どうしても前の職場の雰囲気を引きずっていて、なかなか打ち解けられなかった。

もう辞めたいと思ってばかりいた。

仕事は、思ってた以上にきつくて、続けられる自信がなくて、職場の人が60代ということもあって、これまた思ってた以上に話の輪の中に入っていけなくて、就職したことに後悔したくらいだった。

でも、こんなことでくじけていられないと思って、必死で仕事を覚えて、職場の人とは、少しずつ話をするようにしていった。

そのおかげで、なんとか続けていける自信がついた。

話は変わって、家の契約更新をしたばかりだけど、雨漏りが酷いから、引っ越しをすることにした。

大家に言えば済むことだけど、内緒で猫を飼ってるから言えなくて…。

先週、物件巡りをして、契約をすることになったんだけど、保証会社の審査結果がまだで、契約も解約もできない状態。早く引っ越したいのに。

無事に契約して、引っ越しできるのか不安だよ…。