5月8日の月曜日に、熊本県益城町の広崎仮設住宅に住むおじいちゃんとおばあちゃんの髪をカットしに行 | 泰斗のブログ

泰斗のブログ

ふざけてふざけてふざけ抜きます。
やってやってやりまくります。

話で聞くのと、この目で見に行くのでは

天地雲泥の開きがありました
仮設住宅の自治会長さんは言います

世間はもう熊本は復興したと思われてる

この仮設住宅地帯は永遠に無くならない

仮設住宅は二年がメド?ありえない

…と

何度も何度も何度も何度も何度も何度も

益城町でヘアーイズエナジーを

ぶちかましてきました

なかなか変わらないあの益城の景色を

ずっと見てきました

ここに将来人間は住めないんじゃないのか?

復興なんて果たして出来るのか⁈

この間熊本に行くまではそう思ってました

熊本人の圧倒的パワーは想像を絶しました

↑写真の景色はもうない

瓦礫は綺麗に撤去され

美しい益城町の街並みがそこにありました

それでも…

様々な理由で街に戻って生活を再建する事が出来ない方々が約43000人いると聞きました

どんな気持ちで暮しているのだろう

どんなオハヨウやオヤスミを交わすのだろう

私は熊本大地震の被災者ではないので

気持ちなんてわかるワケない。

でも寄り添う事はできる。

想像さえも出来ない被災者の気持ち

そして

復興する為に立ち上がった美容師仲間

今回は熊本の地元美容師の仲間と共に

ボランティアカットをやりに行きます

熊本美容師の松本さんはいま

クラウドファンディングで

美容師の仕事の美しさを子供達に伝える為に

美容のビッグイベントを開催する闘いに

挑戦されています

そんな中、私どもの偽善に付き合ってくれるのです。

この人です

オッチャンです…

でもタダのオッチャンじゃない

熊本で一番熱いオッチャンだと思う

自分が地震で被災して大被害を受けたのに

自分が避難所に移ったらソッコーで

シャンプーボランティアをぶちかます人です

何度も何度も何度も何度も何度も何度も

シャンプーマッサージボランティアをかまし続けた方です。

偉大です半端じゃないm(__)m

この方と5.8に共にカットします


賛否両論あれば教えてください

私は私の信念を貫くだけです

この奇跡の連続は

きっと日本を豊かにします

きっと世界を笑顔にします

それがヘアーイズエナジーなのだから^_−☆


via 泰斗のブログ
Your own website,
Ameba Ownd