一週間程前、お母さんから「母の日は、お花要らないからね!」と
かかってきました。
母の日のプレゼント貰う気満々のお母さん
(笑)
那須のアウトレットでポーチを買ってあるんだけど、念のため「何か欲しいものあるの?」と聞いてみた。
そしたら、「ファンデーション
」と即答。
ファンデーションかぁ…![]()
「ファンデーションって、自分に合った色じゃないとダメだから、買えないよ~。あ、お母さん農業で日焼けしてるから、ガン黒メイク??(笑)」と言ったら、「違うわよ!オークルでいいわ。オークル」と言うお母さん…。
オークルにも、色々あるのにー…困ったわね![]()
ま、適当にオークルのファンデを買って贈ろうと決めました(笑)
じゃ、母の日にお届けしましょうか?と、もしかしたら実家に帰るよ~という話で電話終了。
翌日、お父さんから「ラッキっち、週末来るのか?来るなら、鮑用意するから!」と、愛しい娘のために、老体にムチ打って、海に潜りに行こうとするお父さん![]()
ここまで言われたら、週末帰るしか無いわね![]()
「デカいの頼むわよ!」と
を切りました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そして今日。
帰る度、ランチで行く焼肉屋さんに集合。
兄家族も来て、総勢7名(笑)
正午に到着したのに、既にカルビランチ終わってるって…
夫は、ここのカルビランチが大好きで、もう涙目になってる(笑)
ランチ用のカルビが無いだけで、単品のカルビはあるらしい。
泣きそうな夫を見て、お母さんが単品でカルビを頼んでくれました![]()
母曰く、「今日は母の日と子供の日を兼ねよう」と。ありがと、お母さん![]()
お肉のほかに、サラダ、キムチ・ナムル、ライス、スープが付きます。
最近、2日連続で焼肉ってパターン多いなぁ![]()
みんなでワイワイ食べる焼肉って良いね![]()
母の日なのに、お母さんがご馳走してくれました(*^▽^*)
焼肉の後は、デザート??ってことで、千葉と言えば落花生
こちらで、ピーナッツソフトを頂きます![]()
お父さんがご馳走してくれました^^
大満足のまま、実家へ![]()
両親がうちの車に乗ったので、親戚の遺産相続が12年経ってやっと決着したと、お母さんから聞いたり、田舎の世間話を聞いたりしました。
実家に着いてすぐ、空豆
をつまみに発泡酒![]()
そして、昼寝…(笑)![]()
さて、夕食です![]()
鮑を肴に発泡酒。
この鮑、私専用![]()
お父さんが潜って獲ってくれました![]()
これだけじゃ足りず、もう1杯w
鮪以外のお刺身を食べない夫のために、海老フライを作ってくれました♪
なぜか、ローストビーフがw
19時半過ぎまで実家でくつろぎました![]()
日帰り温泉に入って、21時に地元を出発![]()
![]()
渋滞も無く、22時40分に自宅に到着しました![]()
帰りの車中。
「今度の週末は、家でゆっくりしたい。撮り溜めたビデオ観たり。ラッキっちも疲れてるだろ?」と夫に言われました。
そうね、今度の週末は、衣替えでもしよっかな![]()
お母さんに欲しいと言われたファンデーションは渡したのですが、買っておいたポーチのほう…
慌てて家を出たから、間違えて自分用に買ったものを持って行っちゃった![]()
![]()
明日、宅急便で送らなきゃ![]()







