今夜はパレスチナに赴任する人の歓送会。
打ち合わせしながらになるので、静かに飲める個室のあるお店を選びました。
…しかし、頼んだ料理が出てこない![]()
![]()
お通しすら、出てこないんです。
お刺身も予約したときに頼んでおいたのに…。
こちらのお店、お通しが選べるのです。
普通の小鉢のお通し500円と、『おたま家八寸』というおばんざいや肴9種類の盛り合わせのお通し1,200円。
これだけ料理が出るのに時間がかかるのでは、八寸にして正解でした。
ちなみに、八寸が出るまで、30分以上かかりました![]()
もう、みんなの雰囲気がヤバくなってきたよ…![]()
八寸に付いてる、スープ。
高野豆腐がみんなに好評でした![]()
あまりにもお料理が運ばれてこないので、上司がお店の人に「どうして?」と聞き出す始末。
私もハラハラしちゃったよ![]()
1時間以上経過して、やっとお刺身が出てきた!(これは予約時に注文しておいたもの)
6人だったので、2人前を2つ頼んでおいたのですが、この少ない量にみんな「えっ!?」って驚いてた…
もう、さすがの私も頭にきた![]()
![]()
一気に食べ物を注文しました。いつ出てくるか分からないので。
寫楽・純米(福島県)
和風らーめんを〆の〆に食べました(笑)
料理が出てくるのが遅かったのは、病気になった人がいて、厨房が回っていないとの説明でした。
ホントかなぁ??![]()
おでんなんて、注文受けてから作る訳じゃないと思うんですけど…。
お料理は一品一品、本当に美味しく頂きました。
ただ、最初のお通しに30分以上かかり、その後もずっと待たされる状況では、今後は利用しないかな…。
美味しいだけに、残念です。
ちなみに、「すみません、あと5分で次のお客様が来ますので…」と帰る直前に言われたのには、絶句でしたね。
早くお料理が出れば、私たちだって早く帰れたのに。



















