最近引越しばかりの話題しかなかったこのブログ。


先週買ったTokyo Walkerのラーメン特集キラキラ


な、なんと『二代目つじ田 味噌の章』の味噌らーめんが、たったの100円!!

これ右上の\100にご注目目


ラッキっちの日々の出来事、思い-東京ウォーカー①


私は行ったことがあるけど、会社の女子が行ったこと無いというので、男子一人を道連れにし「じゃあ行くか!」と定時ダッシュで行きました。

100円で食べるには、人数分のTokyo Walkerが必要とのことで、私以外の2人は途中書店で本を購入。

「どんだけ並んでるんだろうね~」なんて話しながら足早に向かいました走る 急ぐ


お店に着くと、客が誰もいない・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


女子Fさんがお店の人に「あの・・・コレ(Tokyo Walker指す)」と言うと、店員さんが「あっ・・・それ、正午くらいに終わっちゃいました」と言うのです。

Fさんが「えっ?時間制なんですか?」と聞くと、「いえ・・・20食限定なので・・・」と定員さん。


Tokyo Walkerを目を凝らして見る三人。


「あっ!!


確かに20食/日って書いてある叫び おっちょこちょいの三人w(気付かなかった私が悪いのかも・・・。ごめん)
ラッキっちの日々の出来事、思い-東京ウォーカー②

もう思考回路が壊れた3人(笑)


「どうする?どうする?」「他の店に行く?」

味噌の章は食べないんかい?ってツッコミ入れたいところですが、私も思考回路ゼロw


他に載ってる店も限定10食とか20食で、この時間じゃ無理。


それで、麺屋武蔵 神山へ行くことにしました。

私は神山にも行ったことがありますが、美味しいのでまた行きたいなって思っていたんです音符


神山へ行く途中、私、携帯を会社に置き忘れたことが判明。

そこで男子I君の携帯を借りて写真を撮りました。

が!! I君の携帯のカメラはとても良い物らしく、画像が大きく、ここに全部載せられません汗


私はつけめん

コレ↓まず、麺。麺がキラキラ輝いています。つけだれは500KBを超えていたため、載せられず。
ラッキっちの日々の出来事、思い-麺屋武蔵神山 麺

コレ↓いただきまーすハート つけだれは甘いのですが、美味しいですテヘッ


ラッキっちの日々の出来事、思い-麺屋武蔵神山 麺&つけだれ

コレ↓メンマも歯ごたえあって、美味しいですよ~あげ


ラッキっちの日々の出来事、思い-麺屋武蔵神山 メンマ

私以外の2人は神山らーめんを食べて、一口食べさせてもらったのですが、つけめんと味が全然違うの!

これはこれで、とっても美味しいラブラブ

最後は柚子の味がしてました。


二代目つじ田 味噌の章のショックも忘れることができるくらい美味しくて満腹で幸せですニコニコ


この幸せのまま、携帯を取りに会社に戻りましたw



薔薇お店情報薔薇

麺屋武蔵 神山


住所:東京都千代田区内神田3-8-7

TEL:03-3256-3634


営業時間:11:00~21:00


定休日:なし





そうそう、最期に引越しの話しになるけど、

明後日引渡し(決済)なのに、まだ指摘した傷とかが直ってないの。

仲介業者は「明日までに直します」って言うけど、指摘した箇所は30~50箇所だよ。

これだけの傷(傷だけで無く、施工ミスもある)を明日中に直して、クリーニングもする!だなんて、逆に信じられない。

だから、夜、仲介業者に電話して、「明日までに直らなかったら、明後日の引渡しは延期してください」って強く言ってしまいました。言い過ぎたかな・・・

それに、銀行の融資実行日って今更変更できるのか?

明日の水曜日は、仲介業者、施工業者、銀行(銀行の代理店の証券会社)の定休日。

このまま明後日を迎えるのか?? 

修理が残ったまま、引渡し(決済)はしないほうがいいよね?

もう、不安だらけで眠れないよ・・・助けて~汗